福岡ランチ部日誌 毎日提出必須!!部員が食べ歩いた福岡のランチ情報をみなさまに。
人気のお店から隠れた名店まで福岡のランチを食べつくせ!

部員紹介

    部長

    麺類と丼を一緒に食べる炭水化物中毒。夏は香川へ遠征。鶏肉にも目がない

    セレ部員T

    ランチぐらいセレぶりたい☆1000円オーバー(安い!?)のランチを食べ歩きます


    かまぼこ
    好き嫌いなしの貧乏部員。飢えればアリンコも食べます。

    ハイジ
    自然食を愛する和食党のハイジです。チーズも好き

    メガネ
    麺好き、焼鳥好き、丸腸好き、豚汁好き、そしてメガネ好き

    フレッシュ
    なんでも大好き、フレッシュガール。どんなものでも美味しくいただきま~す!

    まるちゃん
    一人暮らしで栄養不足↓安くて栄養満点でおいしいランチを探求するぞ!

    トミー
    甘いもの大好きトミーです。デザート付きランチめざして出発!

    イワオマス
    三度のメシよりランチがスキ。ランチを食べない日がないくらい!

    マネ
    ユーレイ部員撲滅!前髪をたなびかせて自らもランチ報告するマネージャーです

月別アーカイブ

今泉「HUNGRY HEAVEN 福岡今泉店」でバーガーランチ

セレ部員T
 
けっこう前に食べに行っていたのですが、
書くのをサボっておりました…
スミマセン…
 
今回は、今泉にある手作りのハンバーガー専門店
HUNGRY HEAVEN 福岡今泉店」へ行ってきましたよ!
 
国体道路から一本入った路地にあるのですが、
通るたびに目に入る、このバーガーくん↓

  
こちらが外観。

外にも1席ありますね。
 
さっそく店内へ。

内装は木目調で統一され、
席はカウンター、テーブルともに5、6席ずつくらいですかね。
TVモニターなんかもあってスポーツバーのような感じもしましたよ。
 
 
25種もハンバーガーあるということで、
メニュー表も何枚かあったのですが、
その中の一部がコチラ↓

 
ランチ(17:00まで)は、ポテトとドリンクが
セットになっていますよ。
 
いろいろあって迷いましたが、
ベーコンチーズバーガー(1000円)にしてポテト大盛り(+50円)を
頼んでみました!
 
 
まずは、ドリンクから。

ソフトドリンク12種の中から、
ジンジャーエールにしてみましたよ。
 
モニターで流れていたトムとジェリーが、
名作ばかりだったので、ついつい見入っていたら、
ハンバーガーもやってきました!
 

引きで見るとハンバーガーのボリューム感が
伝わらないかもしれませんが、
ポテト1本が10cm弱くらいあったので、
けっこうな大きさでしたよ。
 

一応、横からも。
チェダーチーズ、厚切りベーコン、
パティ、トマト、レタスなどなど。
 
食べるときは、

ペーパーに包んで、
タテに圧縮する感じで潰してパクつきます!
 
おいしいー!
 
この潰しで、チーズやパティの旨みなんかが、
ミックスされて、イイ感じになりますね。
 
なかなかの量があったので、
少し時間はかかりましたが完食です。
 
量に自信のない人は、小さめのkidsサイズがあったり、
12歳以下限定ですがKIDSバーガーというのもあり、
家族でも楽しめそうですね!
 
 
—————————————————
店名 HUNGRY HEAVEN 福岡今泉店
住所 福岡市中央区今泉1-17-14-1 1F [地図]
TEL  092-205-1111
営業時間11:30-17:00(ランチ)、
17:00-25:00(LO24:30)
金・土・祝前日 -26:00(LO25:30)
定休日 なし
http://www.hungry-heaven.co.jp/





カテゴリー: 900 円~999円, セレ部員T, 今泉, 洋食 | コメントはまだありません »

今泉「Bistro agreer」でちょっと贅沢プチコースランチ

 マネ
 
休日に、大学の友達とみんなでランチ!
お店選びをまかされたので、行ってみたかった「Bistro agreer」に決めました♪
平尾にあったときから気になっていたけど、初めてやってきました。
 
プチ同窓会的な感じだったので、
みんな太っ腹に「プチ・コースランチ」(1800円)を注文。 
私たちも大人になったわ…。
 

まずはスープから。
玉ねぎが甘くてとっても優しいお味。
 

そしてサラダ。
リコッタチーズやパテなどが載った前菜感覚のサラダですね。
パテおいしいー。
 

メインは肉or魚が選べます。
私は魚にしました。
お魚の種類は忘れちゃったけど、
あっさりした白身魚にクリームソースがよく合います。
周りには野菜のソテーが。
パンも一緒に来ますよ。
 

そしてデザート。
りんごのタルトとアイスクリーム、ちょこっとガトーショコラでした。
 

ドリンクは色々選べたけど、カフェラテに。
何かでバリスタさんが入ったと聞いたか読んだかしたので。
そしたらこんなラテアートが!
5人で行ったのですが、みんな別々のにしてくれました。
最後にはテーブルで披露まで!
とてもおいしいラテでした。
 
おしゃべりに夢中でいろんなことをしっかり覚えてなくて反省・・
でもみんな口々に「おいしい!」と言って満足していようなのでよかった!
ごちそう様でした。
———————————-
店名 Bistro agreer(ビストロアグレー)
住所 福岡市中央区今泉1-17-14 A2 [地図]
TEL 092-781-6077
営業時間 11:00~23:00(LO22:30)
定休日: 不定





カテゴリー: 1000 円~, マネ, 今泉, 洋食 | コメントはまだありません »

今泉「sobaya 今泉店 コチソバ」でおそばランチ

まるちゃん
 
最近毎日寒いですね~。あったかいおそばでも食べて元気出したいもんです。
ちょっと前に行ったおそば屋「sobaya 今泉店 コチソバ」を紹介します。
 

場所はちょっと分かりにくい、ビルの中にあります。
ビックカメラ1号館ら辺です。
春吉の「コチネレ」、薬院の「コチヤ」と、ごはんバーの系列店があるおそば屋です。
 
店内は白が基調のカフェっぽいカワイイ感じで、1人でも余裕で入れる雰囲気です。
メニューは色々あったけど、あっさりめの「水菜ささみ」(600円)にしてみました。
 

コチラが「水菜ささみ」(600円)です。
梅も添えられていてとってもヘルシーな感じ!
ダシはやさしい味で体の中からほっこりあったまります。そばは十割そばだそう。
 
ほかに、ざるorかけそば+サラダのレディースセット(500円)とワンコインメニューも
あってお得な感じでした!
 
———————————-
店名 sobaya 今泉店 コチソバ
住所 福岡市中央区今泉1-12-23 西鉄今泉ビル1F [地図]
TEL 092-716-3177
時間 11:30~14:00、17:00~24:00
休み 不定





カテゴリー: 600 円~699円, うどん・そば, まるちゃん, 今泉 | コメントはまだありません »

今泉「天神わっぱ定食堂」でお得なサービスランチ

マネ
 
お昼時、天神付近に来ると立ち寄りたくなるのはー
天神わっぱ定食堂」!
おなかがすいていて、がっつり行きたいときにはぴったりです。
一人でも入りやすいですしね~。
那の川のキッチン中田中にもよく出没します。
 
しかも時間は14時頃。
うん、サービスランチに間に合うはず!
 
はい、今回は無事に間に合いました。
前回は、涙をのんだのです。
サービスランチのメニューはこちら。

鶏のから揚げ、煮魚など8種類がどれを選んでも590円!
お得~。
私は定番の「チキン南蛮定食」(590円)を注文。
 

チキン南蛮3個、小鉢、豆腐、味噌汁、漬物、海苔。
定食のあるべき姿!
お味噌汁もおいしい~。
 

そしてやっぱりチキン南蛮。
ジューシーでおいしいわ~。
ご飯がすすみます!
 
いつ食べてもおいしい定食ってすばらしい。
ごちそうさまでした。
—————————————————-
店名 天神わっぱ定食堂
住所 福岡市中央区今泉1-11-7 [地図]
TEL 092-771-8822
営業時間 11:30~22:30くらい ※サービスランチは14:30まで
http://tanakada.net/tenjin/
 
↓以前の「天神わっぱ定食堂」ランチ
2011.02.24 今泉「天神わっぱ定食堂」で豚汁ランチ♪
2009.11.30 今泉「天神わっぱ定食堂」でがっつり定食





カテゴリー: 500 円~599円, マネ, 今泉 | コメントはまだありません »

今泉「コルティーレ」でクロックマダムランチ

マネ
 
7月に国体道路沿いにオープンした「コルティーレ」に行って来ました。
入口はそんなに広くないけど、奥行きがあるお店です。
店内の奥にテラス席があって、そこでランチしてきました。
でも今の時期はちょっと暑いかな・・
夜はいいかもー。
 
注文したのはクロックマダムランチ(780円)。
ほかにはパスタランチ(890円~)とか、たっぷり野菜のトマトチーズカレー(890円)なんていうメニューもありましたよ♪
 
クロックマダムランチは、サラダ、スープ、カットフルーツ、ドリンクが付いています。
これで780円はうれしいですね。
 

まずはサラダ。
大きめのお皿にたっぷり。
 

スープはコンソメベースにウィンナーや野菜が入っていました。
優しいお味です。
 

そしてクロックマダム。
とろっとしたチーズとハム、そして半熟の目玉焼きの相性はいうまでもなく抜群です。
おいしいー。
パンはカリッとしてるのも◎。
 

カットフルーツが付いているのもポイント高しです。
スイカやオレンジ、パインなどー。
 

食後はアイスティー。
しっかりサイズなのもいいですね。
緑に囲まれたテラスでゆっくりできました。

 
———————————————
店名 Cortile(コルティーレ)
住所 福岡市中央区今泉1-19-18 [地図]
TEL 092-791-9202
営業時間 11:30~翌3:00、土・日・祝前日~翌5:00 ※ランチは~15:00
定休日 なし





カテゴリー: 700 円~799円, カフェ, マネ, 今泉 | コメントはまだありません »

今泉「BarVita 天神」でカフェランチ

セレ部員T
 
今回は、5月にオープンした、
今泉の「BarVita 天神」に、
お仕事仲間のJさんと行ってきましたよ!

以前に、マネやイワオマスが中洲の方には行ってましたね
 
 

国体道路沿いにあり、行きやすいですよ。
併設するカッセスではテイクアウト用の
パンを買うこともできます!
 

店内はテーブル席がメインで、
カウンター席と外にはテラス席も。
場所もいいのでお客さんでいっぱいでした!
おっと、ここで偶然にもフレッシュ も発見!
 
ランチのメニューは

このような感じです。
 
パンのお替りができるパスタにするか迷ったのですが、
中洲店の方にはなかったし、あまり見たことのない、
米粉のエッグベネティクト(850円)と、
ドルチェ3種盛り(300円)を二人とも頼んでみました!
 
まずは、

ニンジンの冷製スープ。今日は暑かったので、
ゴクゴクといけました!
 
 
続いて、

エッグベネティクトです。モチッとしたマフィンの上に
ベーコンと半熟目玉焼きがのり、その上から味・食感ともにマヨネーズを
サラッとさせたようなオランデーズソースというのがかかっていましたよ。
 

ナイフで目玉焼きをカットすると
黄身がでてくるので、
ソースと絡めて食べる感じですね。
 
食後は、

シャーベットやガトーショコラ
などがのったドルチェと、

セルフのコーヒーで。
 
 
久しぶりにJさんとのランチだったので、
ランチ情報の交換などで盛り上がりました~。
 
 
————————————————–
店名 BarVita 天神
住所 福岡市中央区今泉2-5-17[地図]
TEL  092-739-3393
営業時間 11:00~15:00(ランチ)、
     15:00~17:00(カフェ)
     17:00~26:00(LO25:00)
定休日  なし
http://www.bar-vita.com





カテゴリー: 1000 円~, カフェ, セレ部員T, 今泉 | コメントはまだありません »

今泉「PROPELLER DRIVE」で明太クリームパスタランチ

マネ
  
ひさーしぶりに今泉の「PROPELLER DRIVE(プロペラドライブ)」へ。
このお店も長いですよね~。
ランチに来るのは初めてかも!
 

プロペラドライブといえば、
ディナーの明太クリームソースパスタが好きだったのですが、
今はランチで食べられるということで行ってきました。
 

店内はキラキラのラグジュアリー空間。
でもギラギラすぎることなく、趣味のいい感じです。
お客さんが多かったので、シャンデリアをパチリ。
壁に飾っているたくさんの鏡もオシャレ~。
 
私は迷うことなく、「明太クリームソースパスタ」(840円)を注文。
サラダ、パン、ドリンクがセットになっています。
他のメニューはこちらからどうぞ~
 

まずはサラダとパン。
パンはベーカリーハカタ系のちょっと甘めのパンでおいしかったー。
サラダの野菜はシャキシャキ新鮮です。
 

そして明太クリームソースパスター!
照明が暗めなので、ちょっとイマイチな写りですが、
きれいなピンク色です。
 
そして以前と変わらぬ、まったり濃厚なお味~。
やっぱりおいしいですー。
生クリームたっぷりな感じ。
 

食後はアイスティーでのんびり。
店内は広くて開放感もあるので、ゆっくりできる雰囲気です。
ひとりでも入りやすいですよー。
ごちそうさまでした。

—————————————————–

店名 PROPELLER DRIVE
住所 福岡市中央区今泉1-13-30 JOJI Bidg.2F [地図]
TEL 092-715-6322
営業時間 11:30~17:00(LO16:00)、18:00~翌2:00 ※週末、祝前日は~翌4:00
定休日 なし

 
↓以前の「PROPELLER DRIVE」ランチ
2008.09.26 今泉「PROPELLER DRIVE(プロペラドライブ)」でパスタ





カテゴリー: 800 円~899円, パスタ・イタリアン, マネ, 今泉 | コメントはまだありません »
2017年6月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
福岡ランチ部内を検索!

    福岡ランチ部内を検索
    Googleでwwwを検索
アーカイブ