福岡ランチ部日誌 毎日提出必須!!部員が食べ歩いた福岡のランチ情報をみなさまに。
人気のお店から隠れた名店まで福岡のランチを食べつくせ!

部員紹介

    部長

    麺類と丼を一緒に食べる炭水化物中毒。夏は香川へ遠征。鶏肉にも目がない

    セレ部員T

    ランチぐらいセレぶりたい☆1000円オーバー(安い!?)のランチを食べ歩きます


    かまぼこ
    好き嫌いなしの貧乏部員。飢えればアリンコも食べます。

    ハイジ
    自然食を愛する和食党のハイジです。チーズも好き

    メガネ
    麺好き、焼鳥好き、丸腸好き、豚汁好き、そしてメガネ好き

    フレッシュ
    なんでも大好き、フレッシュガール。どんなものでも美味しくいただきま~す!

    まるちゃん
    一人暮らしで栄養不足↓安くて栄養満点でおいしいランチを探求するぞ!

    トミー
    甘いもの大好きトミーです。デザート付きランチめざして出発!

    イワオマス
    三度のメシよりランチがスキ。ランチを食べない日がないくらい!

    マネ
    ユーレイ部員撲滅!前髪をたなびかせて自らもランチ報告するマネージャーです

月別アーカイブ

北九州市門司「ロイヤルめかりパーキングエリア レストラン」で丼ランチ

ぴよセレ部員M
 
今回は、週末に1泊2日で広島まで行ってきたので、
その時のランチを紹介します。
 
お昼前に福岡を車で出発して、
ちょうど1時間くらい走ったあたりの
めかりパーキングエリアで、
ランチ&休憩をすることに。
 
 
PA内の展望スペースより関門橋。
 


レストランは2Fにありますよ。
 
 

店内に入ると、
 
またもや、関門橋!
 
 

他の席からも海が眺められます。
 

窓際ではないところは、
こんな感じ。
 
 
オーダーは、先に食券をレジカウンターで
買うシステムになっていましたよ。
 
メニューは、

関門の名物“フグ”を使った
メニューなどありました。
 
 
で、ふぐのお茶漬けと迷ったのですが、
ふぐ天丼(780円)を頼んでみました。
 
ハイ、
 
こちらです! カボチャ、ナス、大葉、エビ、フグの天ぷらがのり、
甘辛のタレがかかってますよ。あと、お吸い物と漬物付き。
天ぷらは、衣がサクサクッとして美味しかったです!
フグはふっくらとした身で淡白な味わいでしたね。
タレじゃなくて塩で食べるのも美味しいかもと思いましたー。
 
 
この後は、関門橋を渡り本州へ。
次回、広島編はセレ部員Tが担当します!
 
 
 
——————————————–
店名 ロイヤルめかりパーキングエリア レストラン
住所 福岡県北九州市門司区門司3491
関門自動車道上り線めかりパーキングエリア内[地図]
TEL  093-332-2655
営業時間  7:00~ 22:00(レストラン) 
定休日 なし
http://www.w-holdings.co.jp/sa……on_id=2652
http://www.royal1950.com/searc……php?id=651





カテゴリー: 700 円~799円, セレ部員T, 北九州エリア, 和食・定食 | 1件のコメント »

折尾「CAFE DE ツウ」で洋食ランチ

まるちゃん
 
少し前のキタキューのランチを紹介しますー
 

国道199号線に昔からあるこのお店、「CAFE DE ツウ」がずっと気になってました!
かなり木が生い茂り、一見見落としがちですが。。
この辺が地元の友人に誘われ、ついに行くことができました!!
 

店内には焙煎機などもあります。

雰囲気的にはジブリっぽいものを感じました。なんかアットホームな感じです。
 

実は以前も来たことがあったらしい友人(さすが地元!)は、
ミートーボールの煮込みセット(650円)を頼んでいました。
以前にミートボールおかゆを食べたらしく、それがおいしかったみたいです。
実はミートボール押しのお店なんでしょうか??
 

私はコロッケセット(650円)にしました。
だいたいランチメニューは一部をのぞいて650円みたいです。安い!
 

しかも食後に珈琲付き!
アイスだと100円増しだったと思います。
この珈琲がまたおいしかったです~
 
———————————————-
店名 CAFE DE ツウ
住所 北九州市八幡西区大浦2-1-7 [地図]
TEL  093-602-8063
時間 11:30~22:30(LO)、ランチ~14:00
休み 第1・3水曜





カテゴリー: 600 円~699円, まるちゃん, カフェ, 北九州エリア | 2件のコメント »

北九州市八幡西区「銀河のチャンポン」でチャンポン

まるちゃん
 
最近「銀河のチャンポン」をTVで知りました。北九州では有名みたい。
ちゃんぽんの上にからあげがのっているらしいのです!ひかれる!
 
店内に入るとさすが人気店!すでに待ちの行列ができてました。
からあげのテイクアウトもできるみたいです。
 

メニューはコチラ。
名物の「銀河のチャンポン」のほかに、「カツのせチャンポン」、からあげがのった「銀河の焼きそば」など個性的なメニューがそろってます。
 

もちろん楽しみにしてた「銀河のチャンポン」(830円)にしました。
からあげが大きくて見た目からしてインパクトあり!!
 

麺はふつうのチャンポン麺ですがスープがすごくあっさりして独特です。
溶きたまごが入っていてやさしい味でした。
からあげがけっこうパンチがあるのでスープはあっさりめなのかも。
チャンポンというより、新しいジャンルの麺料理って感じがしました。
 
—————————————————–
店名 銀河のチャンポン
住所 北九州市八幡西区八枝5-4-20 [地図]
TEL 093-602-2040
時間 11:00~20:15(LO)
休み 日曜





カテゴリー: 800 円~899円, まるちゃん, ラーメン・中華麺, 北九州エリア | コメントはまだありません »

若松「夕日の見える丘」でコースランチ

まるちゃん
 
少し前の休日にちょっと贅沢ランチをしてきました。
時間的にはランチというかディナー!?
店名のとおり夕日が見えるとういう海沿いのカフェです。
 

窓際のテーブル席からの眺めです。
この日は雲が多く残念ながら夕日は見えませんでしたが。
 

店内は広々としてます。海側に面したカウンター席がウリのようです。
しかし昼時でないとはいえ、誰もおらん! 
貸切気分が味わえました。
料理は時間的にランチメニューに間に合わなかったのでディナーメニューからチョイス。
 
ちょい奮発して「夕日の御膳」(3150円・全7品)にしました。
 

まずはおひたしとか小鉢3品
 

パンとスープ
 

明太子のパスタ
 

メインはお肉かお魚が選べて私は魚にしました。
たぶん地魚だと思います。海近いし。
 

あとお刺身も
 
ここまで正直「うーん」て感じでしたが、

最後のデザートがウマかった!
 
雰囲気もよくてのんびりできたけどチョット高い!
スイーツがおいしかったのでまたお茶しに来たいなーと思いました。
 
———————————————————-
店名 夕日の見える丘
住所 北九州市若松区有毛2372-4 [地図]
TEL 093-741-0118
時間 11:00~22:00、ランチ~13:00(LO)
定休日 木曜





カテゴリー: 1000 円~, まるちゃん, 北九州エリア, 洋食 | コメントはまだありません »

小倉「natu cafe (ナチュカフェ)」でベーグルサンド

今日の担当はまるちゃんまるちゃん

休日に小倉で友達と待ち合わせてランチへ!
ランチっていっても、もう昼の3時過ぎ。。。
なかなかこの時間にランチやってるトコないですよね~


ランチは終わったけど夕方6時までベーグルサンドが食べられるとのことなのでコチラへ。
小倉駅北口スグのかわいらしいカフェです。
ずいぶん昔に1度行ったきりでかなりひさしぶり!!

店内は白を基調としていてカワイイ感じ。
カウンター席・テーブル席があって、3人だったのでテーブル席に案内されました。
そんなに広くはないけど落ち着く感じです♪


コレが夕方4~6時限定の「ベーグルサンドセット」(700円)。
スープとドリンク付きです。サンドは日替りでこの日は鴨肉のパストラミでした。
たっぷりサンドされていて食べごたえ十分!
一緒に添えられていたカボチャのサラダもおいしかったです。
あと、なんといってもベーグルの生地がおいしかった(^^

ランチは週替りで3種(各840円)あるみたいなので、次回はランチしてみたいもんです♪

—————————————————-
店名 natu cafe(ナチュカフェ)
住所 北九州市小倉北区浅野2-13-24 [地図]
TEL 093-533-7500
時間 11:30~22:00、ランチ~15:00
定休日 不定
http://www.hotpepper.jp/strJ000112778/





カテゴリー: 700 円~799円, まるちゃん, カフェ, 北九州エリア, 未分類 | コメントはまだありません »

北九州市小倉北区浅野「エッグストーリー 玉子物語」でふんわりランチ

今日の担当はめがねメガネ
こんにちは。
さて、今日は小倉に行ってきました。
ランチめざして、一直線。
向かったのは「エッグストーリー 玉子物語」。
オムライスの専門店です。
JR小倉駅北口、KCS北九州情報専門学校の裏くらいに
あって、とても分かりにくい場所なのに、ランチタイムや
夜も並んで待つほどの人気ぶりなのです。
注文したのは、「オムライスセット(1050円)」
好きなオムライスorオムスパが選べ、サラダ、スープと
ドリンクがついています。
スープとサラダです。スープはコンソメで、手作り感が
バッチリでています。サラダもシャキシャキ。

僕が選んだのは、めんたいマヨオムライス。
ソースはデミグラスをチョイス。ほかにも
ホワイトとカレーソースがあります。
このキレイなフォルムにうっとりします。

スプーンで割ると…。
タマゴのふわふわっぷりが伝わるかな。
中は半熟でとろけます。タマゴの半熟って、
なんでうまいのかな。鉄板やな。

めんたいがたっぷり! ライスとよく絡んでいます。
食べると明太子とデミグラスソースの香りが口の中で
広がります。

とにかく、うまい! ライスの固さとか、絶妙です。
ほかにも、オムライスは「鮭マヨオムライス」など8種。
全部食べてみたい!
並んでも食べる価値ありですな! カッ!
——————————————————–
店名:エッグストーリー 玉子物語
住所:北九州市小倉北区浅野2-5-6 浅野ビル1F
電話:093-533-6088
時間:11:3015:00(LO14:30)、18:0021:00(LO20:30)
休み:日曜、第3月曜
席数:12席





カテゴリー: 北九州エリア | コメントは受け付けていません。

北九州市八幡東区「ぎょらん亭 昭和町店」でやっと出会えた

今日の担当はめがねメガネ
こんにちは。
まだ寒いですな。
さて、今日は小倉で仕事を終え、ちょうど
ランチタイム。向かった先は八幡東区川淵町という
ところにある「ぎょらん亭」。県道296号線沿いにあります。
実はここ、スープが無くなり次第
終了するラーメン屋。時間をはずすと
食べられません。早いときは昼過ぎに終了してます。
これまで、何度か悔しい思いをしてきました…。
これが初!!
足早に入店。腹減ってたけん、ラーメンと
チャーハンのセット(650円)を注文。
チャーハンです。シンプルな味付け、薄味ですな。
うん、湯気はメガネの天敵です。
曇る、くもる…。

やっきました、ラーメン。
多分、豚骨二八。トンコツと上湯スープの割合が
二:八。ちなみに豚骨十割というのも
あって、字のごとくトンコツ100%。
って、ラーメンウォーカー2010に書いていました。
ひとことで言うと、くせがないというか。
とても食べやすいですね。ちゃんとコクも
あります。うまい!

麺は少し太めです。
キタキュウっぽい。

ペロリと完食。
うまかった。いい!
好きですね。人気店らしく、ひっきりなしに
客が出たり、入ったり。
食べれてよかった! カッ!
———————————————————
店名:ぎょらん亭 昭和町店
住所:北九州市八幡東区川淵町14-28[地図]
TEL:093-653-2033
時間:11:0014:00、18:0023:00
※売り切れ次第終了
休み:日曜





カテゴリー: 北九州エリア | コメントは受け付けていません。
2017年8月
« 11月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
福岡ランチ部内を検索!

    福岡ランチ部内を検索
    Googleでwwwを検索
アーカイブ