福岡ランチ部日誌 毎日提出必須!!部員が食べ歩いた福岡のランチ情報をみなさまに。
人気のお店から隠れた名店まで福岡のランチを食べつくせ!

部員紹介

    部長

    麺類と丼を一緒に食べる炭水化物中毒。夏は香川へ遠征。鶏肉にも目がない

    セレ部員T

    ランチぐらいセレぶりたい☆1000円オーバー(安い!?)のランチを食べ歩きます


    かまぼこ
    好き嫌いなしの貧乏部員。飢えればアリンコも食べます。

    ハイジ
    自然食を愛する和食党のハイジです。チーズも好き

    メガネ
    麺好き、焼鳥好き、丸腸好き、豚汁好き、そしてメガネ好き

    フレッシュ
    なんでも大好き、フレッシュガール。どんなものでも美味しくいただきま~す!

    まるちゃん
    一人暮らしで栄養不足↓安くて栄養満点でおいしいランチを探求するぞ!

    トミー
    甘いもの大好きトミーです。デザート付きランチめざして出発!

    イワオマス
    三度のメシよりランチがスキ。ランチを食べない日がないくらい!

    マネ
    ユーレイ部員撲滅!前髪をたなびかせて自らもランチ報告するマネージャーです

月別アーカイブ

イムズ「オーガニック食堂 ケ・セラ・セラ」でプレートランチ

マネ
 
イムズの地下1Fにある、「峠の玄氣屋」がプロデュースする
イタリアン・オーガニックカフェ「ケ・セラ・セラ」が
同じくイムズ地下1Fに3月~期間限定オープンしている
と耳にして、行ってきました。
「峠の玄氣屋」好きですー。よくおにぎり食べに行ってます。
>2011.08.17 IMS「峠の玄氣屋」でワンコインランチ 
 
こちらでは、無添加・無着色にこだわった食材で定食やリゾット、パスタを
提供してくれるそうです。
私が行った日はリゾット3種と日替りランチ。どれも850円です。
日替りランチは、チキンのトマト煮込み的なものだったので
それにしました。
 

日替りLunch(850円)です
スープとサラダ、玄米ごはん、メイン、副菜2種がワンプレートで登場。
玄米はなかなか家で炊かないのでこういうところで食べられるとうれしい。
副菜はポテトサラダみたいなのと、もう一個はなんか野菜をくるくる巻いたやつ。
なにかよくわかりませんでしたがおいしかったです。
 

そして、メインのチキンのトマト煮込みみたいなの。
(正式な名前はわすれました‥)
ナスにトマト!私の大好きな野菜~♪
やわらかく煮込まれたチキンでおいしかったです。
 
女性向けの控えめボリュームですが、
玄米をよくかむからか、けっこう満腹になります。
いつまでかはわかりませんが、期間限定のようです。
 
—————————————————–
店名 オーガニック食堂 Que sera sera(ケ・セラ・セラ)
住所 福岡市中央区天神1-7-11 IMS B1F [地図]
TEL 092-718-0511
営業時間 10:00~20:00
定休日 不定
http://www.ims.co.jp/restauran……shopNo=263





カテゴリー: 800 円~899円, カフェ, マネ, 天神1丁目 | コメントはまだありません »

大丸「牛たん 炭焼 慶州」でハンバーグランチ

マネ

   
なんだか、辛いものが食べたいのです。
また韓国料理でも!と思って、以前訪れた
大丸にある「牛たん 炭焼 慶州」にやってきました。
お昼すぎだったからか、ほぼ満席!前回とは違うー。
 
ランチメニューはこちらをご覧ください~。
本当は前に食べた石焼ビビンバでもまた食べようか、
冷麺もいいかも、とか思ってたけど、
特製煮込み牛たんハンバーグ御膳」(950円)なるものにひかれ、オーダーしました。
本当はチゲが食べられる韓御膳(1400円)がよかったけど予算オーバーです。。

 

まずはご飯やサラダ、スープ、小鉢など。
スープがおいしい! 大根がはいっています。
サラダももずくもおいしかった。
漬物好きとしては漬物があるのも◎です。


そしてグツグツとしたハンバーグが登場!
小ぶりながら2個もありますよー。
上にのってるチーズがとろとろ~。
最初にサラダとか食べて、冷ましてたつもりだけどとんでもなく熱かった!
舌をやけどしました。。皆さんお気をつけください。
ハンバーグはぎゅっとお肉が詰まった感じ。
牛タンらしさはわからなかったけど、おいしかったです。
ご飯が進む~。
 

食後はプリンとコーン茶。
ちょっとだったけど、つるんとしたプリンがおいしかったです。
 
デザートまでついててこのお値段はお得。
今度はちょっとふんぱつして韓御膳かなー。
 
———————————————–
店名 牛たん炭焼 慶州
住所 福岡市中央区天神1-4-1 大丸東館エルガーラ6F [地図]
TEL 092-713-2022
営業時間 11:00~22:00
定休日 不定
http://www.keishu-group.com/gyuutan/

 
↓以前の「牛たん炭焼 慶州」ランチ
2011.02.09 大丸 福岡天神店「慶州」で石焼ビビンバランチ





カテゴリー: 900 円~999円, マネ, 和食・定食, 天神1丁目 | コメントはまだありません »

IMS「峠の玄氣屋」でワンコインランチ

マネ
 
今日は軽く食べたい気分。そんな日もあります。
ひさーしぶりにイムズにある「峠の玄氣屋」にやってきました。
ここは、熊本で育ったお米や野菜を使うおにぎり&お惣菜のお店です。
 
私はおにぎり2個とお惣菜がセットになった500円のセットにしました。
名前は忘れちゃいました・・。
おにぎりはショーケースの中から選べますよ~。
おにぎりの価格が190円以上のものを選ぶとプラス20円とかになります。
 

セルフサービスなので、呼ばれたら受け取りに行きます。
こちらがセットですー。
ちなみに冷たい麦茶もセルフです。
 

おにぎりは玄米のじゃこわかめ(?)と、
白米のピリ辛高菜にしました。
玄米のおにぎりおいしいー。
しっかり噛むので満足感もありますね。
高菜もたっぷり入ってて◎。
 

お惣菜は野菜の煮物、ひじき、メンチカツみたいなの、オクラのおひたしです。
じっくり味わいたくなる、しみじみとした味でした。
 
ぱっと見、少ないかなーと思うけど
けっこうおなかいっぱいになります。
こういうあったかいランチもいいですね~。
 
——————————————————
店名 米にteaサロン 峠の玄氣屋
住所 福岡市中央区天神1-7-11 イムズB1F [地図]
電話 092-718-0511
営業時間 10:00 ~20:00
定休日 イムズに準ずる
http://www.ims.co.jp/restaurant/detail/?shopNo=052
 
↓以前の「峠の玄氣屋」ランチ
2007.04.04 イムズB1の「峠の玄氣屋」で元気いっぱいにランチ!





カテゴリー: 500 円~599円, マネ, 和食・定食, 天神1丁目 | コメントはまだありません »

天神「純豆腐PadaPada」でスンドゥブ

まるちゃん
 
最近スンドゥブが好きなんです。イムズの東京純豆腐おいしかったなー。
そういえば会社から徒歩数分の所にも韓国料理屋さん「純豆腐PadaPada」が!
(以前、ハイジさんがランチ部してますネ
昔フレッシュと食べに行った気がするけど、
その時はまだスンドゥブのおいしさがイマイチ分からんかったな。
 

ここの2階にありますー。
看板出てるからすぐ分かるネ。
 

ランチメニューはこんな感じです。
 

スタンダードな「スンドゥブチゲセット(750円)」を注文しました。
メインのスンドゥブに、前菜2種、サラダ、15色米のご飯など。
しかもすべてのスンドゥブにはコラーゲン付き!
グツグツの鍋に自分でコラーゲンを投入します。
スープはピリ辛でそんなに辛くない感じ。
魚介のダシがきいてますよ。
 
店内は女性客ばかりでした。
個人的には会社から近いし一人ランチにいいですね♪
 
————————————————————-
店名 純豆腐PadaPada
住所 福岡市中央区天神1-15-14 高木ビル2F [地図]
TEL 092-721-6411
時間 11:30~14:00(LO)、18:00~22:30(LO)
休み なし





カテゴリー: 700 円~799円, まるちゃん, 中華・アジアン, 天神1丁目 | コメントはまだありません »

福岡ビル「カフェ ド クリエ」でパスタランチ

セレ部員T
 
今回は、4/15にオープンした「TSUTAYA 天神駅前福岡ビル店」(長いっ!)に入る、
カフェ ド クリエ」に行ってきました。
 
 

2Fの渡辺通り側にありますよ。
キャッシュオンスタイルで、
まずはカウンターで注文!
なのですが、
 
目の前の店員さんがお友達だったので、びっくり!
(お久しぶりでした!)
 
メニューは、

このような感じで
ドリンクを中心にサンド、
パスタ、デザートといった内容です。
 
こっちはカウンターに

置いてあるメニューの一部。
 
この中から、生ハムとポルチーニクリームソースの
サラダセット
(1180円)を頼んで、
会計をしてドリンクだけを受け取り席へ。
 
お客さんが多くて、店内の写真は撮れなかったのですが、
大きな窓に沿うよう長いカウンター席があり、
そのほかにも2人、4人掛けのテーブルがありましたよ。
 
 
まずは、

セットのドリンク。
5種から選べ、
アイスティーを。
 
 
続いて、

サラダ。こちらは
2種から選べ、
ツナサラダに
してみました!
 
 
そして、

パスタがきましたー。生ハムのほかにもベーコンや
キノコなどの具が、ソースの中にたっぷり隠れていましたよ!
画像では分かりにくいですが、
けっこう麺の量が多く、個人的にはボリュームがあって
お腹いっぱいになりましたー!
 
 
 
5月末までは、

このチラシに付いている
チケットでドリンクが
50円引きとのことです。
 
 
たくさんの本や雑誌に囲まれ、
ひと休みするのもいいですね。
 
 
—————————————————-
店名 カフェ・ド・クリエTSUTAYA天神駅前福岡ビル 
住所 福岡市中央区天神1-11-17 福岡ビル2F [地図]
TEL  092-732-5658
営業時間 8:00~25:00
定休日 なし(?)
http://www.pokkacreate.co.jp/
http://www.pokkacreate.co.jp/s……detail/153





カテゴリー: 1000 円~, カフェ, セレ部員T, 天神1丁目 | 4件のコメント »

水鏡天満宮横丁「ルドゥー」でとり天ランチ

 
マネ
 
今日はガッツリ食べたい気分!
そんな意見が合致して、まるちゃんと出かけたのが、
水鏡天満宮横丁にある「ルドゥー」です。
 

何度か登場しているお店ですね~。
大分名物のとり天が看板メニューです。
 
大分県って、鶏肉の消費量が全国一って言いますもんね。
大分出身の私も、鶏肉大好きです。
 
さて、ルドゥー。
今回は1Fのテーブル席に着席。
大きい椅子でゆったりできます。
 

メニューはこんな感じです。
私もまるちゃんも「とり天定食」(730円)を注文しました。
日替わり定食もあるんですね~。
ちなみにこの日はりゅうきゅう丼と、とり天のセットでした。
 

とり天定食はボリューム満点!
っていうか、こんなにとり天のってたっけ?
数えてないけど、7~8個あるはず。
豆腐、漬物、ご飯、味噌汁付きです。
 

サクッとした衣にポン酢をつけると、さっぱりとした味わいになっておいしい!
辛子をアクセントにつけるのもまたよしです。
「多いよ~」とかいいながら、しっかりキレイに食べました。
会社から近いのでまた来まーす!
 
———————————————–
店名 Le doux(ルドゥー)
住所 福岡市中央区天神1丁目15-3 [地図]
TEL 092-713-1608
営業時間 11:30~14:00、17:00~24:00
定休日 日曜 
 
↓これまでの「ルドゥー」ランチ
2008.07.24 中央区天神水鏡天満宮横丁の「ルドゥー」で大分ランチ
2006.10.06 水鏡天満宮横の「ルドゥー」でとり天ランチ





カテゴリー: 700 円~799円, マネ, 和食・定食, 天神1丁目 | コメントはまだありません »

イムズ「東京純豆腐」でスンドゥブランチ

マネ
 
3/16にイムズにオープンした「東京純豆腐(スンドゥブ)」に行ってきました。
3/22にはキャナルシティにもオープンしているようですよ。
スンドゥブ!韓国好きなので韓国料理はやはり気になります。
イムズ12Fのレストランフロアへ~。
 
白っぽい店内で、さわやかです。
明るい雰囲気で、窓際の席なら外も眺められますね。
 
さて、メニューはというと
ランチタイムは、ナムル、ご飯、デザート付きのお得なセットがあります。
17時まで注文OKです。
メニューはぐるなびでご確認を~。
 
私は最もスタンダードだと思われる「豚スンドゥブ」(900円)にしました。
中身は豚肉・エビ・あさり・豆腐・ネギ・貝柱・油揚げ・卵だそうです。
どれもカロリーを書いているのですが、ヘルシー!
 
スープは塩、味噌から選べます。味噌にしました。
辛さは“普通の辛さ”のレギュラーにしました。もっと辛いのもあります。
 

ってことで、待っているとスンドゥブがやってきました。
写真じゃ分かりにくいけど、ぐつぐつしてます。
「卵が入っているのですぐにかきまぜてくださいね」と店員さん。
 

テーブルの上にはこんな食べ方レクチャーもあります。
ほうほう。
 
で、いわれた通りにぐるぐるーっとかきまぜ、
ご飯にかけていただきます!
 
おおー、おいしい!
あっさりめのスープで、辛さは程ほど。
あまり辛いのが得意じゃない私でも普通に食べられます。
そして具がたくさん~。豚がメインですが、魚介も入っているのがうれしいですね。
 

あと、ナムルがおいしかった。
もうちょい欲しいくらい。
一緒にご飯にかけていただきました。
 
ヘルシーなんだけど、かなりおなかいっぱいになります。
まるちゃんが「塩もおいしかった」と言っていたので今度はそっちにしてみよう♪
 
———————————————
店名 東京純豆腐 天神IMS店
住所 福岡市中央区天神1-7-11 イムズ12F [地図]
TEL 092-737-6006
営業時間 11:00~23:00(L.O.22:00)、ランチは~17:00
定休日 不定
http://www.tokyo-sundubu.net/top.html





カテゴリー: 900 円~999円, マネ, 中華・アジアン, 天神1丁目 | コメントはまだありません »
2014年9月
« 11月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
福岡ランチ部内を検索!

    福岡ランチ部内を検索
    Googleでwwwを検索
アーカイブ