福岡ランチ部日誌 毎日提出必須!!部員が食べ歩いた福岡のランチ情報をみなさまに。
人気のお店から隠れた名店まで福岡のランチを食べつくせ!

部員紹介

    部長

    麺類と丼を一緒に食べる炭水化物中毒。夏は香川へ遠征。鶏肉にも目がない

    セレ部員T

    ランチぐらいセレぶりたい☆1000円オーバー(安い!?)のランチを食べ歩きます


    かまぼこ
    好き嫌いなしの貧乏部員。飢えればアリンコも食べます。

    ハイジ
    自然食を愛する和食党のハイジです。チーズも好き

    メガネ
    麺好き、焼鳥好き、丸腸好き、豚汁好き、そしてメガネ好き

    フレッシュ
    なんでも大好き、フレッシュガール。どんなものでも美味しくいただきま~す!

    まるちゃん
    一人暮らしで栄養不足↓安くて栄養満点でおいしいランチを探求するぞ!

    トミー
    甘いもの大好きトミーです。デザート付きランチめざして出発!

    イワオマス
    三度のメシよりランチがスキ。ランチを食べない日がないくらい!

    マネ
    ユーレイ部員撲滅!前髪をたなびかせて自らもランチ報告するマネージャーです

月別アーカイブ

飯塚「SCRAMBLE」衝撃の洋食ランチ

今日の担当はかまぼこかまぼこ
今日は、Sのじいちゃんとぴよセレ部員Mぴよセレ部員Mと共に桂川町でお仕事。
筑豊方面に来るのは、ひさしぶりです。
せっかくだからと足を延ばして、お昼は、新飯塚駅近くの知る人ぞ知る「スクランブル」という洋食屋さんで食べることに。
スクランブル外観
ロゴかわいい。
スクランブル店内
店内は、カウンターとテーブル席いくつかの、こぢんまりとした造りです。
お昼は、ご夫婦だけでやってらっしゃるご様子。
しょうが焼きセット、チキンカツセット、ポークカツセット(どれも780円)など充実したラインナップに、はやくもヨダレを押さえきれません。
その中から、じいちゃんはオムライスセット(780円)、ひよこさんはハンバーグセット(780円)をセレクト。
私は、レモンステーキセット(1365円)にしようか…とかなり悩んだ末、ナゾの「三色ロールセット」(780円)に決めました。
まず、サラダとスープが登場。
サラダとスープ
スープ、ひと口飲んでうなりました。
何と、テールスープじゃないですか! めちゃくちゃウマいです。
手ごろな昼のランチセットなのに…出血大サービスやね~。
そして、これがじいちゃんのオムライス。
オムライス
こんな、ピンがきてない写真で、あのほかほか感・芳香が伝わりますでしょうか…
横から箸を突っ込んで勝手に味見すると、予想を裏切るビターな味わいでおいしい!
私これ、好き。
ひよこさんのハンバーグもやってきました。
ハンバーグ
ソースは、和風か洋風が選べるようです。これは和風。
このハンバーグの、うまさたるや!! 絶品です。おすすめです。
舌の上でほどけるやわらかさ、ジューシーな肉汁の具合。ああ、箸がとまらない…人が注文したヤツなのに、横からバクバク食べてしまいました。
次は、洋風も食べてみたい。
そして、私の三色ロールセット。
三色ロール
その正体は、3種の野菜を巻いた豚を揚げたお料理です。
揚げ物なのに軽~い。サクふわ感がたまりません。
ごはん
ハンバーグと三色ロールには、ゴハンもつきます。
コーヒー
さらに、食後にはコーヒーも。
こりゃ、大満足!! 掛け値無しにウマかったです。
わざわざ寄ってよかったわ~!
ハイジなら、迷わず5ハイジいくこと間違いなしです。
しかし他人事ながら心配なのは、内容と値段、釣り合ってるのか?ということ。
マスター、これ、安すぎますよ。
これだけおいしいのだから素材もいいものを使っているだろうし、付け合わせまで全部、しっかり手をかけて作ってあったし。
福岡市内では、この値段はありえない。いいな~、飯塚市民。
飯塚に滅多にいかない私は、次にここに来られるのはいつだろう…?と
後ろ髪をひかれる思いで、帰途についたのでした。
———————————————-
店名 SCRAMBLE
住所 福岡県飯塚市新飯塚7-25 [地図]
TEL 0948-26-0087
営業時間 ランチは12:00~です!
定休日 月曜





カテゴリー: 筑豊エリア | 3件のコメント »

イオン直方「ごはん處 おふくと虎吉」で和風ハンバーグ定食

今日の担当はマネマネ
今日は直方!最近福岡北部を攻めまくっている私です。
最近、会社の近くでゆっくりランチしてないんです。ぐす。
ということで、直方に来ました。
奥様&子どもがわんさかいるイオンモール直方でお昼。
定食のお店「ごはん處 おふくと虎吉」に決定。
メニューも多く、お肉やお魚、いろんな定食があります。
私が選んだのは、ハンバーグ。
あんまり普段ハンバーグ食べることがないのですが、人気!とかかれていたので。
値段は900円くらいでした。
虎吉1
見た目オーソドックスな定食です。
ハンバーグはこんな感じ…
虎吉2
お味は、んー。ふつう…?好みではないかな…。
黒酢の酢豚とか、お魚系を食べた人はおいしかったって言ってたので
私のチョイスが悪かったのか!
次回は…って、リベンジがある確率がきわめて低い!
だって遠いんだもん。
——————————————————-
店名 ごはん處 おふくと虎吉
住所 直方市感田字湯ノ浦1715-1 イオンモール直方1F [地図]





カテゴリー: 筑豊エリア | コメントはまだありません »
2017年10月
« 11月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
福岡ランチ部内を検索!

    福岡ランチ部内を検索
    Googleでwwwを検索
アーカイブ