福岡ランチ部日誌 毎日提出必須!!部員が食べ歩いた福岡のランチ情報をみなさまに。
人気のお店から隠れた名店まで福岡のランチを食べつくせ!

部員紹介

    部長

    麺類と丼を一緒に食べる炭水化物中毒。夏は香川へ遠征。鶏肉にも目がない

    セレ部員T

    ランチぐらいセレぶりたい☆1000円オーバー(安い!?)のランチを食べ歩きます


    かまぼこ
    好き嫌いなしの貧乏部員。飢えればアリンコも食べます。

    ハイジ
    自然食を愛する和食党のハイジです。チーズも好き

    メガネ
    麺好き、焼鳥好き、丸腸好き、豚汁好き、そしてメガネ好き

    フレッシュ
    なんでも大好き、フレッシュガール。どんなものでも美味しくいただきま~す!

    まるちゃん
    一人暮らしで栄養不足↓安くて栄養満点でおいしいランチを探求するぞ!

    トミー
    甘いもの大好きトミーです。デザート付きランチめざして出発!

    イワオマス
    三度のメシよりランチがスキ。ランチを食べない日がないくらい!

    マネ
    ユーレイ部員撲滅!前髪をたなびかせて自らもランチ報告するマネージャーです

月別アーカイブ

舞鶴「kira☆kira」であさだのカレーランチ

マネ
 
わたくしカレーが大好きでして…。
最近、毎日のようにカレーを食べています!冬のカレーブーム到来。
今回おじゃましたのは9/2に舞鶴にオープンした「kira☆kira」。
ここでのターゲットはあさだのカレーです!
 
移動販売のカレーとして名前を聞いていたのですが、
もとは、小笹で営業していたインドネシアンカフェのメニューだったんですね。
知らなかったー。ご主人があさださんのようです。
ほかの方のブログなどで見ていて、
ゆで卵が浮かんだそのビジュアルに魅せられていたのです!
カレーもゆで卵も大好きな私にとって夢のメニュー♪
  

さて、やってきました舞鶴へ。
昭和通りから1本入った道にあります。
黄色い垂れ幕?が目印です。
ちなみにkira kiraとは、インドネシアの言葉でaboutだそう。
 
お店の中はカウンターとテーブルが3卓。
ニコニコ笑顔のスタッフさん(奥様かな?)が対応してくれます。
お昼のメニューはたまごカレー(600円)、チキンカレー(600円)。
私は両方入ったたまご&チキンカレー(700円)にしました。
 

たまご&チキンカレー!
おいしそう~。
小麦粉を使わずに野菜とオリジナルで配合したスパイスで作っている、
ジャワ風のカレーなんだそうですよ。
 
野菜もスパイスもたっぷり。
一般的なカレーとはちょっと違う味だけどクセもなくとても食べやすい。
どんな野菜が入っているんでしょうね~。
チキンもしっかり煮込まれていて柔らかく、ゆで卵ももちろん合いますね。
食べ終わっても胃にもたれない、すっきりしたカレーでした。
あさださん、おいしいです!
 

辛さはそんなに感じません。
辛くしたい場合は、こちらのサンバルソース(チリソース)をどうぞ。
少しかけてみたのですが、唐辛子の辛さと酸味が加わり、味の変化が楽しめました。
あと、付け合せのピクルスもおいしかったです。
 
テイクアウトもできるようです。
また食べに行こう~!ごちそうさまでした。
——————————————–
店名 kira☆kira(キラキラ)
住所 福岡市中央区舞鶴1-9-11 第2ハリウッドビル1F [地図]
TEL 090-9652-3915
営業時間 11:30~15:00、17:00~23:00(LO22:30)
定休日 日曜・祝日
http://members3.jcom.home.ne.jp/asadanokare/





カテゴリー: 700 円~799円, カレー, マネ, 舞鶴・長浜 | コメントはまだありません »

長浜「つどい」で「ギュウそば」ランチ

ぴよセレ部員T
 
今回は以前にも紹介させてもらった、
新長浜横丁にある「つどい」へ。

 
 
以前は海鮮居酒屋だったのですが、
昨年12月にメニューを一新し、
肉そばを中心としたお店になってます。
 
で、1/24よりお昼の営業を始めたとのことで、
さっそく行ってきましたよ!

お昼のメニューが、大きな窓の前に置いてありました。
 

14時ギリギリに入ったので、
お客さんが帰った後の店内を
撮影させてもらいました。
 
 
どちらのそばにするか迷いましたが、
ギュウそば」(600円)を注文。
 
待つことしばし。
コチラです!

麺は、「麺道はなもこし」さんが作っているという平打ち麺。
スープは、化学調味料を使わず鶏ガラをベースに
海鮮系のダシで調合しているそうです
そして、たっぷりの牛肉とネギがのってます!
平打ち麺自体も美味しかったのですが、
スープがからむと、また良かったです!
途中で山椒をかけて食べてると、
味に変化があっていいですねー。
 
ペロッと完食しちゃいました。
 
より麺の味を楽しめるという「らーそうめん」、
飲んだ後に食べてみたいです!
 
夜は、200、300円からのおつまみもあるそうなので、
軽く飲んで、麺で〆るというのもアリですね。
 
 
—————————————————
店名 つどい 
住所 福岡市中央区長浜2-4 新長浜ビル104[地図]
TEL  092-713-8177
営業時間 12:00~14:00ごろ、19:00~24:00 
定休日  日曜
※営業時間や定休日は要確認を。





カテゴリー: 600 円~699円, うどん・そば, セレ部員T, 舞鶴・長浜 | 1件のコメント »

舞鶴「舞鶴麺飯店」で定食ランチ

ぴよセレ部員M
 
今回は、5月オープンした
舞鶴麺飯店」に行ってきましたよ!
 
オープン直後から、リーズナブルでおいしいと
評判だったので気にはなっていましたが、
近くに行く機会がなく食べに行けていませんでした。
 

法務局の近くで、
昭和通りから一本入ったあたりです。
以前も中華のお店があったところだと思います。
 
 
店内は、カウンターとテーブル席で
20席くらいはありましたよ。
お昼時を外して行ったのですが、
お客さんが多くて店内は撮れませんでした。
 
 
メニューは、

このような感じで定食と麺メニューがあります。
昼夜問わず、この料金というのもウレシイですね!
 
海老チリや回鍋肉も食べてみたかったのですが、
炒飯セット(580円)を選んでみましたよ!
 
来ているお客さんのオーダーを見ていると、
みんなバラバラな感じでしたね。
お店の方は、厨房にご主人一人とホールに一人でしたので、
忙しそうでした。
 
 
来ましたー!

炒飯セット。スープ、サラダ、ザーサイ、
杏仁豆腐が付いています。
 

炒飯は、フワフワの玉子がご飯全体に混ざっていて、
食感がよく美味しかったです!
 
食後の杏仁豆腐もよかったですね。
口の中がサッパリしました。
 
特にメニューには書いてありませんでしたが、

アイスコーヒーも出てきましたよ。
 
確かに、リーズナブルで美味しいと
評判になるのも分りますね。
 
 
単品メニューもあったので、
夜に一杯飲みながらというのも
良さそうです!
 
 

——————————————-
店名 舞鶴麺飯店
住所 福岡市中央区舞鶴2-3-8 倶会ビルⅡ1F [地図]
TEL  092-716-4012
営業時間11:30-15:00、17:00-22:00
定休日 日曜





カテゴリー: 500 円~599円, セレ部員T, 中華・アジアン, 舞鶴・長浜 | コメントはまだありません »

舞鶴「食堂PONTE」で日替わり定食ランチ

セレ部員T
 
今回は、4月16日にグランドオープンした
食堂PONTE」に行ってきましたよ!
 
 
まずは、場所の説明をしますね。

昭和通り舞鶴2丁目交差点から一本入り、
この看板を探してみてください。
「ばーる小野」さんの近くです。
 

壁沿いに奥へ進むと、

カワイイ看板が。
で、左に曲がると
 

古い民家を改装したステキなお店がありますよ!
 

店内はカウンター席と、テーブル席が4つほどあり、
そのほかDJブースも設置されていました。
 
 
お昼のメニューはなくなり次第終了の

日替わり定食(850円)となっていましたよ。
今回はプラス珈琲(450円)も注文してみました。
 
 
 
コチラが、

PONTE 本日のお昼ごはん。メインのチキン南蛮をはじめ、
三つ葉の混ぜご飯、自家製ゴマ豆腐など5品が並びます。
どれも美味しかったのですが、
最近、自分の中でちょっとしたチキン南蛮ブームだったので、

特に良かったですねー!
肉厚でジューシーなお肉と
自家製のタルタルが、
よく合ってました!!
 
 
食後は、

ブラックがオススメな
PETANIブレンド珈琲でひと息。
 
 
夜はバー営業もされていて、
美味しそうな日本酒やワインなどが
そろっていましたよ!
 
 
そして、2階には「カラビンカミュージック」という
レコードショップが入っています。

こちらも、好きな雰囲気でしたね♪
 
 
また、両店ともゆっくり来てみたいです!
 
 
—————————————————————
店名 食堂PONTE(ポンテ)
住所 福岡市中央区舞鶴1-3-11 1F [地図]
TEL  092-406-2797
営業時間11:30-24:00(21:00~BARタイム)
定休日 不定休
http://www.facebook.com/gohanponte





カテゴリー: 1000 円~, セレ部員T, 和食・定食, 舞鶴・長浜 | コメントはまだありません »

長浜「海鮮角打 つどい」で海鮮丼ランチ

“ぴよ”セレ部員M
 
今回は、新長浜横丁にある
海鮮角打 つどい」へ行ってきました。
 
初めての方は、
場所が分かりにくいかと思うので、
横丁へのアクセスを。
 
天神より、那の津通りを浜の町公園前交差点の方へ向かい、
交差点に着く少し手前の焼肉玄風館の横に、

このような横丁(路地)があるので、
 

そこを入るとすぐ右手にあります。
 

この通りは、たつみ寿司を
はじめとする飲食店のほか、
DirectorsKnotなど、
アパレル・雑貨のショップも
ありますよ。
 
以前、そのDirectorsの藤戸さんに
「つどい」へ連れて行ってもらったことがあって、
その時は夜だったので、ランチに行くのは初めてです。
 
 
店内は、

カウンター席と

テーブル席があります。
ちょうどお客さんが帰って行ったので
撮影させてもらいました。
 
 
メニューは、

このような感じで、
全部安いっ!!
 
で、
 

海鮮丼(500円)を頼んでみましたよ。サラダ、
味噌汁、漬物がセットになってます。
味噌汁には、鯛アラだと思うのですが、
けっこう食べ応えのある具も入っていて
おいしかったです!
 

海鮮丼には、鯛、ハマチ(かな?)、シラス、海苔が載ってます。
鯛は漬けてある感じで、ダシ醤油の味が染みてておいしかったです。
個人的には、ボリュームがあってお腹いっぱいになりましたぁ。
 
久しぶりのワンコインランチでしたが、
やっぱりウレシーですね!
 
 
それから、

5/15(日)には
横丁でイベントも
あるそうです。
 
—————————————————
店名 海鮮角打 つどい 
住所 福岡市中央区長浜2-4 新長浜ビル104[地図]
TEL  092-713-8177
営業時間 11:30~13:30ごろ、17:00~24:00 
定休日  日曜、祝日
※営業時間は確認を。





カテゴリー: 500 円~599円, セレ部員T, 和食・定食, 舞鶴・長浜 | 1件のコメント »

イワオマスが、舞鶴「中華海鮮 威海(ウェイハイ)」に帰って来た!

イワオマス

 
僕が中華料理屋で一番好きなお店は、舞鶴にある「中華海鮮 威海(ウェイハイ)」。
これは自信を持って言えますね。
 
一般的な中華料理ってコッテリしてるけど、ここのは比較的アッサリ。
しかも全体的に薄味なのも好印象です。
 
今日は、そんな「中華海鮮 威海」でランチしてきたのでレポートします。
 
あ…でも…。
 
一番好きとか言っておきながら何ですが…
 
4年ぶり!
 
めっちゃ久しぶりに行きました!(テヘッ)
もうね、久々すぎて感慨に耽りまくりですよ!
 
席に座ってナツカシズムを極めてると、こりゃどうしたことか、いつまで待ってもメニューが出て来やしない。
やかましゆーちゃろと思いましたが、時代は確実に変わりますね。
 
ランチメニューが1種類だけになってました!
つまり選ぶ必要がないんです。
着席したら自動的にメニューが運ばれる…まるで長浜の某ラーメン屋さんみたいですね!
 

唯一のランチメニューである「日替わりランチ」(700円)。
 
この日の内容は、チャンポンに巨大な焼き餃子、野菜の天ぷら、そしてお代わり自由の白ご飯です。
 

チャンポン。スープがアッサリしてて、思わず飲み干したいくらいでした。
 

焼き餃子。ばりうま!勝手にここの看板メニューだと決めつけてます。肉汁が飛び出すので、火傷に注意されたし!
 

野菜の天ぷら。サクッと揚げたてのネタを、山椒入りの塩につけてアッサリといただきます。
 
どうです?ボリューム満点でしょう?
 
これだけおかずがあるんだから、ご飯をお代わりしたのは言うまでもありません。
 
本当はもう1杯食べたかったけれど、「この客、がっつきすぎったらありゃしない!」なんて思われたら嫌なのでやめときました。
でも、ご飯は2杯だったけど心は満たされまくり。
 
今度は4年もブランクをあけずに行くつもりです!(そしてご飯3杯食べちゃる)
 
 
イワオマスのココが好き!
中華料理屋さんって、やたら高級感ありまくりのお店が多いじゃないですか。それとは対照的に、めっちゃ大衆的なお店も多いですよね。だけどココは、2つのバランスが絶妙。つまり、お洒落すぎず男性だけでも気軽に入れるんですよね!
 
—————————————————-
店名 中華海鮮 威海(ウェイハイ)
住所 福岡市中央区舞鶴1-1-22 2F [地図]
TEL 092-771-1961
時間 11:30~14:00、17:30~22:30(LO) ※ランチは月~金曜のみ
定休日 日曜
 
以前の「威海」ランチ
2010.08.10 舞鶴「中華海鮮 威海(ウェイハイ)」で中華!
2006.11.17 親富考通りの「威海(ウェイハイ)」で中華ランチ





カテゴリー: 700 円~799円, イワオマス, 中華・アジアン, 舞鶴・長浜 | コメントはまだありません »

舞鶴「サイゼリヤ」でドリアランチ

まるちゃん
 
福岡に続々と増えてきた「サイゼリヤ」。
イワオマスとやっとこさ行ってきました~。
 

行ったのは親富孝通りのサイゼリヤ。モスの跡にできたみたいですね。
 

私が食べたのはお店が猛プッシュしている「半熟卵のミラノ風ドリア」(399円)。
半熟のとろとろ卵がうまし。クリーミーです。
ちなみに卵なしのふつうの「ミラノ風ドリア」もあって、
こっちは299円とドリンクバーみたいな値段で食べられます。スゲー
 

イワオマスは「パルマ風スパゲッティ」(399円)にしていました。
トマトソースでおいしかったようです。
 

これではちょっと物足りないので「マルゲリータ」(399円)も頼みました。
 
2人で合計1000円くらいとかなり懐にやさしいランチとなりました。
しかしメニューは意外に少ないのですね。
 
—————————————————-
店名 サイゼリヤ 昭和通り天神リクルートビル
住所 福岡市中央区舞鶴1-1-3 リクルート天神ビル2F [地図]
TEL 092-738-1365
時間 11:00~23:00
休み なし





カテゴリー: 500 円~599円, まるちゃん, 未分類, 洋食, 舞鶴・長浜 | コメントはまだありません »
2017年10月
« 11月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
福岡ランチ部内を検索!

    福岡ランチ部内を検索
    Googleでwwwを検索
アーカイブ