福岡ランチ部日誌 毎日提出必須!!部員が食べ歩いた福岡のランチ情報をみなさまに。
人気のお店から隠れた名店まで福岡のランチを食べつくせ!

部員紹介

    部長

    麺類と丼を一緒に食べる炭水化物中毒。夏は香川へ遠征。鶏肉にも目がない

    セレ部員T

    ランチぐらいセレぶりたい☆1000円オーバー(安い!?)のランチを食べ歩きます


    かまぼこ
    好き嫌いなしの貧乏部員。飢えればアリンコも食べます。

    ハイジ
    自然食を愛する和食党のハイジです。チーズも好き

    メガネ
    麺好き、焼鳥好き、丸腸好き、豚汁好き、そしてメガネ好き

    フレッシュ
    なんでも大好き、フレッシュガール。どんなものでも美味しくいただきま~す!

    まるちゃん
    一人暮らしで栄養不足↓安くて栄養満点でおいしいランチを探求するぞ!

    トミー
    甘いもの大好きトミーです。デザート付きランチめざして出発!

    イワオマス
    三度のメシよりランチがスキ。ランチを食べない日がないくらい!

    マネ
    ユーレイ部員撲滅!前髪をたなびかせて自らもランチ報告するマネージャーです

月別アーカイブ

西新の「ふじや食堂」でリーズナブルランチ

フレッシュ
 
久しぶりに西新にてランチ。
大学時代によく行っていた懐かしの「ふじや食堂」へ。

 
ここの唐揚げが好きだったな~と思い返し、今日の昼定食の内容を
見ると、どんぴしゃ「唐揚げ定食」。
で、まよわず昼定食(500円)を注文しました。
 

他にもいろいろお手頃価格のメニューがずらーりです。
ここの注文は、紙にメニュー名を書いておばちゃんに
渡すという独自のスタイル。
学生でごった返してもメニューの間違いが無くてよいのでしょー。
この日も店内は大学生がいっぱいですごく賑わっていました。
 

で、小学校の給食みたいな銀のプレートにのってやってきました。
メインの唐揚げは結構ボリュームあり。
ここの唐揚げはしっかり下味が付いていてご飯に合うんですよね~やっぱ好き。
あと、お味噌汁に、小鉢も付いて、ホントお腹いっぱいになりました。
 
500円でこんだけ食べれたら幸せだな~さすが学生価格。
またこっち方面に来たら寄ろう。
あ~西新、うらやましいぜ!
 
————————————————–
店名:ふじや食堂
住所:福岡市早良区西新6-8-20 [地図]
電話番号:092-851-6571
営業時間:11:30~14:30、17:00~21:30
定休日:日曜日





カテゴリー: 500 円~599円, フレッシュ, 和食・定食, 西新周辺 | コメントはまだありません »

西新「海豚や」でラーメン・ランチ


 
こんにちは。
残暑厳しい日が続きますな…。
 
さて、今日は西新です。
ちょっとだけ気になっていた「西新 海豚や」に
行ってきました。
 
メニューを見ると、結構種類が多い。
月見油そばとか、つけめんとか。ちなみに
玉子かけご飯などのサイドメニューも。
 
慎重派な私は、「ラーメン(醤油豚骨)580円」を注文。
初来店では、冒険しない、できない男です…。
 
5分…、10分…。待てどラーメンは来ず…。
15分くらい経って、ようやくラーメンが出てきました。
遅いよね。客目線だとかなり待たされた感がしますね。

ささっ、気を取り直して、食べてみた。
 

麺はバリカタで注文。しっかりバリカタでした、満足。
 

調べると チー油(地鶏油)っていうのが入ってるみたい。
うん、うまいと思います。あっさりというか、さっぱりというか。
食べやすく、上品な印象です。
でも、個人的にはインパクトに欠けるかも。バランス重視??
 
次こそは、油そばにチャレンジしてみようかな!
カッ!!
 
——————————————————————
店名 西新 海豚や
住所 福岡市早良区西新1-11-16 アイリス西新ビル1F [地図]
電話 092-822-8333
時間 11:30~翌3:00 ランチタイム 11:30~17:00
休み 不定休
P なし





カテゴリー: 500 円~599円, メガネ, ラーメン・中華麺, 西新周辺 | コメントはまだありません »

西新「オーストラリアンビーンズカフェ」でパスタランチ

フレッシュ
 
ひさびさに西新でランチしました!
おもしろ21の通りにあるカフェ「オーストラリアンビーンズカフェ」で。

学生のころにちょこちょこ来てました、懐かしー。
 
で、明太子とキノコのスパゲティ(800円)をオーダー。ほかにもグラタンランチ、カレーランチもありましたよ。
 

サラダとパンが登場。
 

で、パスタはクリーミーな明太子スパゲティにごろごろとキノコが入っていてなかなか食べ応えがありました。プラス100円でドリンクセット、プラス300円でデザートがセットになるようです。
 
食後のんびーりしていると、無人だった店内にちらほら学生さんが。ちょっと足を運んでまったりランチするのステキですね。和みます。
西新商店街を通って帰路へ。今日も元気だ西新と、改めて感じながら地下鉄に乗り込みました!

———————————————————-
店名 オーストラリアンビーンズカフェ 
住所 福岡市早良区西新5−6−6 [地図]
TEL 092-841-8419
時間 11:00~23:00、日曜・祝日~20:00
定休日 不定?





カテゴリー: 800 円~899円, パスタ・イタリアン, フレッシュ, 西新周辺 | コメントはまだありません »

ホークスタウンモール「韓国料理 YUUJIN」で焼肉ランチ

今日の担当はセレ部員Tセレ部員T
今回も、お仕事関係でホークスタウンモールへ。
この前は洋食ランチだったので、
久しぶりに焼肉にしてみました!
ということで、

韓国料理 YUUJINへ。
ファミリーマートの向かいにありますよ。

店内は、仕切りのあるテーブル席と
画像のような小上がりの座敷席があります。
ランチのメニューは

このような感じで、
ビビンバなどの韓国ランチと、
焼肉ランチの2カテゴリーがあります。
このメニューには載っていなかったのですが、
10周年限定メニューの壷漬けロースランチ(1380円)を
頼んでみました。
まずは、

サラダ。
そして、

ごはん、わかめスープなど。
最後に

壷漬けロース。盛られたお肉の上にニンニクがドンとのってます!
果物や薬味などを加えた醤油ベースの特製ダレに漬けた、
お肉はとても柔らかかったです。
漬け系は、あまり食べない方ですがおいしかったですね。
最近、モール系のランチが続いているので、
時間をみつけて街中ランチもしにいこうと思っています。
——————————————————-
店名 韓国料理 YUUJIN
住所 福岡市中央区地行浜2-2-1
   ホークスタウンモール モール1 1F
TEL  092-833-8290
営業 11:00~22:00(LO21:30)
定休 なし
http://www.hawkstown.com/cgi-bin/cms_mall/shop_detail.cgi?seq_no=107
http://www.justmystage.com/home/soumanfoods/





カテゴリー: 西新周辺 | コメントは受け付けていません。

ホークスタウンモール「洋食屋BOM Dia」でパン食べ放題ランチ

今日の担当はセレ部員Tセレ部員T
今回は、お仕事関係のISAくんと
一緒にホークスタウンモールへ。
ちょっと早い時間帯でしたが、
時間ができたのでお昼をとりに、

モール1にある「洋食屋BOM Dia」に
行ってみました。

開店直後だったので空いていました。
ランチメニューは、

このような感じです。
おすすめNo1の、
本日のハンバーグランチ(1190円)を
二人とも頼みました!
まずは、

ミニサラダから。
続いて、


食べ放題のパン。焼きたてをカゴに入れて
スタッフの方が運んできてくれるので
食べたいパンをセレクト。
パンは数種類あり、食べやすい小さめサイズです。
ISAくんと、そーとー食べました。
こちらが、

メインのハンバーグ。デミグラスソースがたっぷり!
ジューシーなハンバーグは肉厚でおいしかったです。
たっぷりソースをパンにつけてもいいですね。
撮り忘れたのですが、
ランチセットにはドリンクも付いていて、
単品だと400円ほどするスムージーなんかも選べますよ。
夜も1000円台からのメニューに
パンの食べ放題が付くようなので、
けっこうリーズナブルにお腹いっぱいになれそうですね。
———————————————————————
店名 洋食屋BOM Dia
住所 福岡市中央区地行浜2-2-1 ホークスタウンモール モール1 1F[地図]
TEL  092-834-1238
営業 11:00~22:00(LO21:30)
定休 不定休(ホークスタウンモールに準ずる)
http://www.hawkstown.com/cgi-bin/cms_mall/shop_detail.cgi?seq_no=171
http://www.bun-corp.co.jp/contents/shop/shop-muginoka/aeonhowks.html





カテゴリー: 西新周辺 | コメントは受け付けていません。

西新「ひよこ食堂」で日替わり定食

今日の担当はまるちゃんまるちゃん
西新に用事があったのでそのままランチ部してきました♪
以前、めがねメガネさんも訪れていた「ひよこ食堂」です

小ぢんまりとしたかわらしい外観です。
大通りからちょっと入った所にあるので見落とさぬようーに。

メニューはこんな感じです。(↑クリックで拡大)
結局メガネさんと同じ「日替わり定食」(580円)にしてみました。

今日の日替わりは和風ハンバーグでした。
ごはん、みそ汁、小鉢、漬物がセット。
なんのおかずか思い出せないけど~小鉢もおいしかったです♪

手作りのハンバーグはほろほろとやわらかいお肉で、箸ですぐにくずれました。
キノコの和風ソースは甘辛くておかずにぴったり。
一緒に食べたメンズもうまい!と絶賛してました。
やっぱ、お昼は定食ですね!
——————————————–
店名 ひよこ食堂
住所 福岡市早良区西新4-6-5-103 [地図]
TEL 092-832-3033
時間 11:30~23:00
定休日 火曜日
公式ホームページ http://ameblo.jp/hiyoko-shokudou/
↓以前の「ひよこ食堂」ランチ
2007.03.29 西新「ひよこ食堂」で定食ランチ





カテゴリー: 西新周辺 | コメントは受け付けていません。

高取「亜橋 藤崎店」で子連れカレーランチ

今日の担当はかまぼこかまぼこ
小さい子どもがいるけど、今日の昼は、カレーが食べたい!
それも、ホカホカのナンが食べられる専門店で!!
そんな気分になった時には、亜橋(ウチから一番近い藤崎店)に行きます。
カレー屋なのに小上がりがあるから、ねんねの赤ちゃんでも幼児でも、
周りにはべらせられるし。

ファミリー率も高いから、割と気兼ね要らずだし。
駐車場あるし。
入口の螺旋階段もなんのその!の魅力です。
今回はダンナと、1歳2ヶ月になったばかりの娘と行ってきました。
「子連れなので奥いいですか?」と有無を言わさず指定しながら入店。
しかも、「子どもはまだカレー食べられないから
バナナ食べさせていいですか?」と聞くと「もちろんです!」との頼もしい返事をいただきました。

ちゃっかり食器までお借りしました。

豆椅子も借りました。
で、私もダンナも、カレーが2種類(1種類だけは選べる)、ドリンク、ナンorチーズナン、サラダ、タンドール料理などがセットになったランチをオーダー。たしか1280円。
メニューを眺めていると、600円くらいのお子様セットもありましたよ。
今回初めて気づきました…
そして、やってきたお料理がこちら~

サラダ食べた後に撮っちゃいました~
カレーの辛さは3倍です。私は5~7倍が好みなのですが、授乳中なのでちょっと控えめ。
ダンナは10倍いってました。
ここのカレーは。本格的な中にどこか日本人好みな感じに仕上ってる気がします。食べやすくておいしいです。
ナンもおいしゅうございました。

ダンナはチーズナンを食べてました。これ人気らしいです。
ドリンクは撮り忘れましたが、私はチャイ、ダンナはマンゴーラッシーでホッとひと息ついて退店。
やっぱり亜橋は子連れでも来やすいわ~。
そういえば、スタッフの方に私と娘の写真を撮っていただきましたよ~
今頃は入口に飾ってあるかもです。
それから、亜橋の那珂川店にはキッズルームがあるらしいです。
奥様、要チェックですぞ!
☆子連れランチメモ☆
・ 小上がりありで赤ちゃんOKです。
・ お子様セットあり。子ども用豆イスあり。
・ 入ってすぐ螺旋階段なので、ベビーカーごとの入店は大変そうです…
入口に置いて行くことになるのかな??
————————————————-
店名 カレーショップ亜橋 藤崎店
住所 福岡市早良区高取1-28-24セラ藤崎2F [地図]
TEL 092-844-8778
営業時間 11:00~22:30(OS 22:00)
休み なし?
http://www.abashi.jp/
↓以前の「亜橋」ランチ
2008.03.05 高取「亜橋」でカレーランチ





カテゴリー: 西新周辺 | 6件のコメント »
2017年6月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
福岡ランチ部内を検索!

    福岡ランチ部内を検索
    Googleでwwwを検索
アーカイブ