福岡ランチ部日誌 毎日提出必須!!部員が食べ歩いた福岡のランチ情報をみなさまに。
人気のお店から隠れた名店まで福岡のランチを食べつくせ!

部員紹介

    部長

    麺類と丼を一緒に食べる炭水化物中毒。夏は香川へ遠征。鶏肉にも目がない

    セレ部員T

    ランチぐらいセレぶりたい☆1000円オーバー(安い!?)のランチを食べ歩きます


    かまぼこ
    好き嫌いなしの貧乏部員。飢えればアリンコも食べます。

    ハイジ
    自然食を愛する和食党のハイジです。チーズも好き

    メガネ
    麺好き、焼鳥好き、丸腸好き、豚汁好き、そしてメガネ好き

    フレッシュ
    なんでも大好き、フレッシュガール。どんなものでも美味しくいただきま~す!

    まるちゃん
    一人暮らしで栄養不足↓安くて栄養満点でおいしいランチを探求するぞ!

    トミー
    甘いもの大好きトミーです。デザート付きランチめざして出発!

    イワオマス
    三度のメシよりランチがスキ。ランチを食べない日がないくらい!

    マネ
    ユーレイ部員撲滅!前髪をたなびかせて自らもランチ報告するマネージャーです

月別アーカイブ

赤坂「まんぼ亭」でおもろ旨い新作麺を堪能!

モリカ
 
暑いです!夏です!やっぱり麺です!
 
ということで、(私的)ナツメン第2弾!赤坂へ向かいました!
 
お目当ては、この何とも気になる赤坂門市場の中にある「まんぼ亭」
 

 
henoさんのブログで新メニュー、アジアンヌードルが出たとの情報を拝見し、気になってしかたなかったんです。
 
入口も、店内も、気になってしかたないまんぼ亭。
ラーメンとともに、店舗も日々進化しているように思えます。
 

 

さて、試作に試作を重ねて誕生したという新作のとりダシらーめん(¥500)も非常に気になるところですが、今回のテーマは「ナツメン」…。
 

迷わず、アジアン ヌードル(¥700)をいただきましょう!
 


 

「少しお時間下さいね」と、いつもにこやかな大将が厨房へ消え、待つこと数分…。
 


 

キターーーー!きました!アジアンな香りがプンプン!
 

コクのありそうな白湯スープ、ふぁさっとのったパクチーと添えられたレモンに胸が高鳴ります。
 

まずはスープを一口ずずず…。
口当たりまろやかで、コクのある鶏白湯スープ…。
パクチーがふわっと香り、じんわり広がるほのかな甘味がいいですね。
レモンを入れるとぐぐっとアジアンな雰囲気になり、さらにウマい!
 


 

幅広な自家製平麺はむっちりとコシがあり食べ応え満点。
 

具材も大きな海老が3、4匹、ジューシーな蒸鶏が2切れほど入って満足感ありです。
 

スープを味わい深くするためか、小さなエビやイカも入っていてひょっこり出てくる度に嬉しくなりました。(笑)
 


 

特製の調味料も添えてあるので、辛味、酸味も思いのまま…!
(左からハーブビネガー、エビオイル、鷹の爪)
調味料もきっちりお手製で、こだわりの深さが伺えますね。
 

エビオイルを足すと香りが増して、さらにおいしかったです。
 

いや〜、これ1杯でかなりお腹いっぱいになりました!
 

以前のコクとんこつら〜めんもおいしかったけど、こっちもいいな。
次はとりダシらーめん食べに来よっと♪
 

ごちそうさまでした。
 

—————————-
店名 らーめん酒場 まんぼ亭
住所 福岡市中央区赤坂1-9-18 赤坂門市場内[地図]
TEL 非公開
営業時間 11:00〜15:00、17:00〜23:00 ※土曜は夜営業のみ
定休日 日・祝日





カテゴリー: 700 円~799円, モリカ, ラーメン・中華麺, 赤坂・警固 | 2件のコメント »

赤坂「洋食ワイン Vin」でパスタランチ

セレ部員T
 
今年3月、けやき通り沿いにオープンした
洋食ワイン Vin」へ行ってきました。
 

欧風な感じが漂う外観。通り沿いにあるので
わかりやすいと思います。
 

店内は、テーブル席をメインに写真の
カウンター席がありましたよ。
お客さんがいて全体の雰囲気は撮れませんでした・・・
 
お昼のメニューは

このように2種ありました。各980円です。
 
プラス200円でうにクリームパスタにできたので、
それを注文してみました。
 
まずは、

前菜のリエットと鴨肉の燻製。
添えられたオリーブも美味しかったです。
 
続いて

サラダ。写真では伝わりにくいですが、
思っていたより量がありました!
野菜好きにはウレシイです。
 
 
メインの

うにクリームパスタ。ウニ、ノリ、オクラが盛られてます。
パスタは、生麺特有のもっちり感が良かったです!!
“食べたーっ”て感じにもなりますね。
大粒のウニとクリームソースを麺にからませ、
美味しくいただきましたよ。
 
 
食後は

ゆずのソルべで、
口の中がサッパリ!
 
選んだドリンクも辛口の
ジンジャーエール(WILKINSONかな??)だったので
さらにサッパリでしたよ。
 
 
オムライスも気になってたので、
いつか試してみたいと思います!
 
 
—————————————————————
店名 洋食ワイン Vin(ヴァン)
住所 福岡市中央区赤坂2-3-6 東急ドエルアルス赤坂 1F[地図]
TEL  092-791-5292
営業時間 ランチ11:30~14:30(L.O.)、
ディナー18:00~24:00、ランチ営業、日曜営業
定休日 月曜
http://www.facebook.com/youshokuwine.vin





カテゴリー: 1000 円~, セレ部員T, 洋食, 赤坂・警固 | コメントはまだありません »

警固「GRENCH」でパスタランチ

“ぴよ”セレ部員M
 
今回は、久しぶりにライターのJさんと
打ち合わせを兼ねてのランチでした。
 
行ってきたのは、

警固四つ角の近くにある「GRENCH」。
 
 
さっそく

店内へ。テーブル席をメインに、
カウンター席もありましたよ。
 
お昼のメニューは

3種から選ぶことができて、
どれも750円
サラダバーとドリンクバーもセットになっていますよ。
 
こちらが、

サラダバー。野菜好きにはウレシイですね。
ドリンクバーは、オレンジジュースと
黒ウーロン茶がありましたよ。
 
 

運ばれてきたパンとスープ、
お皿いっぱいに盛ったサラダ。
 
 
二人とも、

メインは生ベーコンとキノコのトマトパスタに。
Jさんが大盛りにして頼んでいたので、
自分もそうしてみたら、
ボリュームがあってお腹いっぱいになりました~。
 
 
なので、サラダのお替りはしませんでしたが、
さらに食べることもできるので、
コストパフォーマンスが高いですね!
 
夜も、400、500円ほどの小皿料理などが
充実しているということなので、
リーズナブルに楽しめそうです。
 
 
———————————————-
店名 GRENCH(グレンチ)
住所 福岡市中央区警固2-15-20 [地図]
TEL  092-986-0759
営業時間 11:30~16:30(LO16:00)、18:00~24:30(LO23:30)
定休日 水曜





カテゴリー: 700 円~799円, セレ部員T, パスタ・イタリアン, 赤坂・警固 | コメントはまだありません »

赤坂「pasta&cafe fresca」でパスタランチ

“ぴよ”セレ部員M
 
今回は、赤坂方面へ行く用事があったので、
8月にオープンした「pasta&cafe fresca」へ行ってきました。
 

昭和通り沿い「浜の町病院入口交差点」の近くにありますよ。

ランチ時はセットメニューの
看板が目印になりそうです。
 
 
店内はテーブル席を中心に、
窓際はカウンター席が配しておりました。

お客さんが多かったので画像は、
自分が座ったカウンターです。
 
 
メニューは
 
このような感じです。
パスタは500円からと、
かなりお手ごろですね。
 
今回、注文したのはパスタセット(700円)です。
 
まずは、

サラダとパン。パンは一口大サイズですが、
おかわりOKでしたよ。
 
続いて、

パスタ。単品の500円パスタの中から1品選べ、
柚子胡椒とチキンのパスタにしてみました。
サッパリとしたオイルベースで、鶏のササミや玉ネギなど
の野菜が入ったヘルシーなパスタでした。
ピリリ!と柚子胡椒がきいていたので、
パンもすすみ、お替りしました!
 
 
セットにはプラス100円でコーヒーか紅茶も付けることができますよ。
ランチのセットは16時までと長めの設定なので、
お昼のタイミングを逃した時に助かりますね!
 
 

—————————————————-
店名 pasta&cafe fresca(フレスカ)
住所 福岡市中央区赤坂1-14-22 センチュリー赤坂門ビル1F[地図]
TEL  092-721-5517
営業 11:00~20:00 ※ランチは~16:00
定休 不定





カテゴリー: 700 円~799円, セレ部員T, パスタ・イタリアン, 赤坂・警固 | コメントはまだありません »

けやき通り「スペインBAR ROSA ROSA」でパエージャランチ

マネ
 
警固の交差点のすぐそばにある「ROSA ROSA(ロッサロッサ)」。
カフェタイムや夜によく利用していますが、ランチは久しぶり。
なんと約5年ぶりですよ。時が経つのは早い・・
 

店内を改装して、カフェっぽい雰囲気になったんですよねー。
前もよかったけど、今のほうが好き!
 
ランチは17時までというのもうれしいですね。
メニューはこちらからどうぞ。
わたしは「パエージャセット」(690円)にしました。
本日のパエージャ、スープのセットです。
ドリンクは+200円でつけることができます。


まずはスープから。
大きいカップにたっぷり。
優しい味のスープで野菜の味がしっかりします。
セロリとかキャベツ、にんじんなど。
上に浮いているのはクルトンです。
 

スープを飲んでたら、大きいお皿が登場~!
このボリューム感、伝わるかな。
かなりもりもりです。
アサリのパエリヤに、お店の人気メニューの豚のオレンジ煮、
レタスのサラダににんじんのサラダ、ポテトサラダ。
 
パエリヤはスパイスがほんのり香っておいしい!
魚介のうまみがいい感じにきいています。
豚肉のオレンジ煮はほろほろっと崩れるほどの柔らかさ。
ちょっと甘めでおいしいですー。
 
それにしてもこの量で690円は安い!
ちょこっと残しちゃったのが心残りですが、
満足満足のランチでした。
ごちそうさまでした♪

—————————————————–
店名 スペインBAR ROSA ROSA
住所 福岡市中央区警固2-18-14 アバンダント91ビル1F [地図]
TEL 092-733-6363
営業時間 9:00~24:00
定休日 なし
http://r.gnavi.co.jp/f188900/(ぐるなび)
http://www.bar-rosarosa.com
 
↓以前の「BAR ROSAROSA」ランチ 
2006.10.20 けやき通り沿いの「バル ロッサロッサ」でスープランチ





カテゴリー: 600 円~699円, カフェ, マネ, 赤坂・警固 | コメントはまだありません »

赤坂「アルバーカロ」でランチ4

セレ部員T
 
今回は、警固に事務所があるお仕事仲間のISAくんのところで、
打ち合わせをした後、久しぶりに「アル バーカロ」へ。
 
 
以前にも紹介したことのある、
お気に入りのお店です!
〇1回目  〇2回目 〇3回目
 
ということで外観や内観などは過去のものを
見てください(撮りわすれました・・・)。
 
ランチの情報は少し変わっていましたよ!
このような感じで、

2種になっていました。
 
二人ともプリモランチ(1000円)を頼み、
ISAくんはパスタ、自分はニョッキをセレクト。
 
 
まずは、チケッティ(小皿料理)。

砂ズリのオイル煮と、

豚肉を詰めたガランティンのようでした。
どちらとも美味しくて、
スタートからいい感じです。
 
 
続いて、

パンですね。中はフワッとしていて、
味わいもよかったです。
 
 
ISAくんの頼んだ、

手打ちパスタの「タリアテッレ 豚足と豆のトマトソース」。
ちょっと味見させてもらいましたが、食感のよい平麺のパスタと
ソースがよく絡んでおいしかったです!
 
 
そして、自分が頼んだ、

ニョッキの「ジェノベーゼ」。ジャガイモのニョッキは、
お腹にもやさしそうな感じで夏バテ気味の自分にはピッタリでした!
香り豊かなバジルソースとアクセントの松の実もよかったです。
 
 
最後に、

セットのドリンクは
アイスコーヒーにしました。
ISAくんはジャスミンティを。
 
 
 
新しくメニューに加わっていた
「夜のパスタコース」(1800円)も気になるので、
今度、行ってみたいですね。
 
 
————————————————
店名 ヴェネツィア食堂 アル バーカロ
住所 福岡市中央区赤坂3-7-11 [地図]
TEL  092-732-5597
営業 12:00~16:00(14:30OS)、18:00~23:00(LO22:00)
定休 月曜(祝日の場合翌日休み)
URL   http://r.goope.jp/itadeli-albacaro
 
↓以前の「アル バーカロ」ランチ

2006.08.08 赤坂「ヴェネツィア食堂 アル バーカロ」でコースランチ
2008.01.09 赤坂「ヴェネツィア食堂 アル バーカロ」でチャオランチ
2009.07.02 赤坂「アルバーカロ」でランチ3





カテゴリー: 1000 円~, セレ部員T, パスタ・イタリアン, 赤坂・警固 | コメントはまだありません »

警固「cafe Teco」でカフェランチ

 
まるちゃん

 
“カフェごはん”といえばやっぱりココじゃないですか?!
マネさんと一緒に行ってきました「cafe Teco」に。
 

ランチメニューは主菜が5種類の中から選べる「Tecoの定食」(860円)。
“野菜たっぷり”っていうフレーズに惹かれて「手羽元と野菜たっぷりトマト煮込み」にしてみました。
 

これが「手羽元と野菜たっぷりトマト煮込み」です。
手羽元はほろほろと柔らかくて野菜がごろごろ。
この日の小鉢は麻婆豆腐、コンニャクの甘辛炒め、ゆがいたトウモロコシです。
どれもおいしい!
 

マネさんは以前のランチ部と同じく「手ごね和風ハンバーグ」にしてました。
ハンバーグおいしいですよね。
 
食後のアイスコーヒーをいただきながら、江古田ちゃんの話に花が咲きました。
カフェはゆっくりできていーね!
 
 
—————————————————
店名 cafe Teco
住所 福岡市中央区警固1-4-22 2F [地図]
TEL 092-713-9377
時間 11:30~22:00、
※日・祝営業の場合~20:00、ランチ~17:00(売り切れ次第終了)
休み 不定
http://cafeteco.petit.cc/
 
 
↓以前の「cafe Teco」ランチ
2010.08.31 警固「cafe Teco」で久しぶりのカフェランチ
2006.12.11 警固「cafe Teco」でおむすびランチ





カテゴリー: 800 円~899円, まるちゃん, カフェ, 赤坂・警固 | コメントはまだありません »
2017年12月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
福岡ランチ部内を検索!

    福岡ランチ部内を検索
    Googleでwwwを検索
アーカイブ