福岡ランチ部日誌 毎日提出必須!!部員が食べ歩いた福岡のランチ情報をみなさまに。
人気のお店から隠れた名店まで福岡のランチを食べつくせ!

部員紹介

    部長

    麺類と丼を一緒に食べる炭水化物中毒。夏は香川へ遠征。鶏肉にも目がない

    セレ部員T

    ランチぐらいセレぶりたい☆1000円オーバー(安い!?)のランチを食べ歩きます


    かまぼこ
    好き嫌いなしの貧乏部員。飢えればアリンコも食べます。

    ハイジ
    自然食を愛する和食党のハイジです。チーズも好き

    メガネ
    麺好き、焼鳥好き、丸腸好き、豚汁好き、そしてメガネ好き

    フレッシュ
    なんでも大好き、フレッシュガール。どんなものでも美味しくいただきま~す!

    まるちゃん
    一人暮らしで栄養不足↓安くて栄養満点でおいしいランチを探求するぞ!

    トミー
    甘いもの大好きトミーです。デザート付きランチめざして出発!

    イワオマス
    三度のメシよりランチがスキ。ランチを食べない日がないくらい!

    マネ
    ユーレイ部員撲滅!前髪をたなびかせて自らもランチ報告するマネージャーです

月別アーカイブ

キャナルシティ博多「ザ・グローバルブッフェ クーリア」で食べ放題ランチ

今日の担当はセレ部員Tセレ部員T
前回はホークスタウンでしたが、
今回も仕事関係のISAくんと一緒にキャナルシティ博多へ。
最近、モール系でのお仕事が多いんです。
お昼をどこでとるか迷っていたときに、
こんなコピーが。

ということで、
ロイヤル直営のブッフェレストラン
「ザ・グローバルブッフェ クーリア」へ。
お昼の料金は大人1480円で和洋中の料理が食べ放題。
平日は時間制限もないとのことなので、
ゆっくりと楽しむこともできますね。

ブッフェコーナーの一部。
中華コーナーより

酢豚やチャーハンなど。いろんな味を少しずつ
楽しめるのがいいですね。
つづいて、
 
パスタ、ピザ、唐揚げなど。
ISAくん、パスタ盛りすぎ!
そのほか、サラダや寿司などを食べ、

最後はフルーツでシメました~。
画像上では、これで終わっているのですが、
ケーキなどのスイーツとコーヒーも
しっかり頂いてきました。
今回は、さまざまな料理を食べたのですが、
撮り忘れが多く画像が少なくなってしまいました・・・
次回、頑張ります!
—————————————————
店名 ザ・グローバルブッフェ クーリア
住所 福岡県福岡市博多区住吉1-2-82 B!
TEL  092-283-2511
営業 昼11:00~17:00(LO16:30)、
夜17:00~23:00(LO22:00)
定休 なし
http://www.canalcity.co.jp/restaurant/detail.php?no=33
http://www.royal.co.jp/index.html





カテゴリー: 博多駅周辺 | コメントは受け付けていません。

新天町「菓子処 典」でサラダランチ

今日の担当はまるちゃん
少し前になりますが、3月に移転オープンした「菓子処 典」に行ってきました。
もともと新天町の千鳥屋内の一角にあったスイーツショップの「パティスリー 典」が
独立オープンしたようです。
今回のオープンで、カフェスペースが新たにできたようなので新規開拓のためランチへ!

コレが2階のカフェスペース。1階では洋菓子やパンの販売をしてました!
ひとりだったので遠慮して隅っこに座りましたー。そのためかなんだか奥行きのないアングルに。
が、実際はもっと奥行きありましたよ。

メニューはこんな感じです。サンド系のパン、サラダなどの軽食が中心。
オムレツとかもメニューに載ってましたが、この日は調理器具の関係とかでオーダー不可でした。

結局、めずらしくそんなに食欲もなかったのでサラダランチにしてみました。
選んだのは「ハムとチーズのサラダ」(750円)。
サラダランチはこれに+100円でコーヒーがセットできます。
ちなみに人参のように赤々としてるのがミモレットチーズ。濃厚でした!

あと、サラダにはパンがついてます。
そのままだとなんだかちょっと味気ない…感じだったので、
トーストしてもらってバターをもらいました。

最後にセットのコーヒーをいただきました。
んーなんか濃い。
ちょっと不完全燃焼なランチ部となりました。
——————————————————
店名 菓子処 典
住所 福岡市中央区天神2-9-208(新天町商店街マクドナルド隣)[地図]
TEL 092-751-5575
時間 10:00~22:00
定休日 なし





カテゴリー: 天神2丁目 | コメントは受け付けていません。

今泉「Square Vida Roja」でパエリヤランチ

今日の担当はマネマネ
「どうしてもパエリヤが食べたい!」という友人のリクエストのもと、
今泉公園の前にある「Square Vida Roja(スクエアヴィダロハ)」に行って来ました。
休日の1時半頃に行ったのですが、店内はほぼ満席。
人気なんですねー。
ランチは、「日替りランチ」(980円)、「日替わり生パスタのランチ」(1050円)、「パエリアランチ」(1300円)など。どれもデザート、ドリンクまで付きます。
私たちはもちろん「パエリアランチ」(1300円)。
エビやイカの海鮮のパエリヤにしよう!と思ったら、残念ながら売り切れ…。
チキンのパエリヤにしました。。

まずは前菜から。大きなお皿に盛られてます。
ちょこちょこいろいろ食べられていいですね。
カボチャがおいしかったです。

続いてこれまたどーんと大きいお皿に入ったスープ。
トマトスープです。

そしてパエリヤ~♪
大きめの鍋に2人分入っています。
鶏の唐揚げが上に載ってて、マヨネーズソースみたいなのがかかってます。
ご飯部分は海鮮のダシがきいてておいしい!
おこげの部分のカリカリもいい感じです。
鶏ともよく合いますよー。ソースはちょっとピリッとしてました。

食後はデザート&ドリンク。
ドリンクは紅茶にしました。
チョコレートケーキはしっとり濃厚でした。
以上でごちそうさま。
店員さんの感じもよかったし、おいしかったので満足。
もうちょい安いとうれしいかなー。
————————————————————–
店名 Square Vida Roja(スクエアヴィダロハ)
住所 福岡市中央区今泉1-9-19 BuLaLa1F [地図]
TEL 092-715-1771
営業時間 11:30~16:00(15:00LO)、18:00~翌1:00 ※金土~翌2:00
定休日 不定
FOOMOO quare Vida Roja





カテゴリー: 今泉 | コメントは受け付けていません。

大手門「guufa」で蒸し野菜ランチ

今日の担当はマネマネ
休日、4/4にオープンしたばかりの「guufa(グーファ)」に行って来ました。
ここは、警固にあるカフェ「coffon(コホン)」の2号店です。
coffon大好きなので楽しみだな♪

大手門の明治通り沿い、ちょこちょこお店があるゾーンにあります。
青い扉が目印。外にはメニューが書かれた看板があります。

店内はこんな感じ。
隣は…というか天井はつながっているんだけど、「ナチュラルランドリー」という洋服やさんです。
いい感じで古びた椅子やテーブルが落ち着きます。
こちらにも本が置いていましたよ。
メニューはランチとかじゃなく、通しメニューです。
私は「セイロ蒸し野菜セット」(1200円)を注文。
一緒に行った友人は「レンズ豆と鶏のカレー」(900円)にしました。

まずサラダやパンなどのセット。
パンは「空のパン」のきな粉パン。
これすごーくおいしい。きな粉のほのかな甘みが口に広がります。
ジャムも手作りだそうで、この日はイチゴとバナナのジャムでした。
それと一緒にのっている肉味噌もおいしかった。温野菜につけました。

そして、温野菜。
温野菜ってどうしてこんなにおいしいのでしょう。
ホクホクに蒸しあがってて野菜の味がしっかりしました。
野菜は糸島で無農薬野菜の栽培をする「ナガツミファーム」のものが中心で、
ソーセージは浮羽にある「リバーワイルド」のものだそう。
福岡のいろいろなおいしいものが食べられるっていいですね。

こちらは友人の「レンズ豆と鶏のカレー」(900円)。
けっこうチキンがごろごろしてて食べ応えありそうでした。

以上でごちそうさま。
お店はかなり落ち着ける雰囲気でつい長居しちゃいました。
ぜひ休日のゆっくりランチに出かけてみてください!
——————————————————————-
店名 guufa(グーファ)
住所 福岡市中央区大手門1-4-21 [地図]
TEL ?
営業時間 11:00~20:00、日~21:00
休み 水曜





カテゴリー: 赤坂・警固 | コメントは受け付けていません。

ホークスタウンモール「洋食屋BOM Dia」でパン食べ放題ランチ

今日の担当はセレ部員Tセレ部員T
今回は、お仕事関係のISAくんと
一緒にホークスタウンモールへ。
ちょっと早い時間帯でしたが、
時間ができたのでお昼をとりに、

モール1にある「洋食屋BOM Dia」に
行ってみました。

開店直後だったので空いていました。
ランチメニューは、

このような感じです。
おすすめNo1の、
本日のハンバーグランチ(1190円)を
二人とも頼みました!
まずは、

ミニサラダから。
続いて、


食べ放題のパン。焼きたてをカゴに入れて
スタッフの方が運んできてくれるので
食べたいパンをセレクト。
パンは数種類あり、食べやすい小さめサイズです。
ISAくんと、そーとー食べました。
こちらが、

メインのハンバーグ。デミグラスソースがたっぷり!
ジューシーなハンバーグは肉厚でおいしかったです。
たっぷりソースをパンにつけてもいいですね。
撮り忘れたのですが、
ランチセットにはドリンクも付いていて、
単品だと400円ほどするスムージーなんかも選べますよ。
夜も1000円台からのメニューに
パンの食べ放題が付くようなので、
けっこうリーズナブルにお腹いっぱいになれそうですね。
———————————————————————
店名 洋食屋BOM Dia
住所 福岡市中央区地行浜2-2-1 ホークスタウンモール モール1 1F[地図]
TEL  092-834-1238
営業 11:00~22:00(LO21:30)
定休 不定休(ホークスタウンモールに準ずる)
http://www.hawkstown.com/cgi-bin/cms_mall/shop_detail.cgi?seq_no=171
http://www.bun-corp.co.jp/contents/shop/shop-muginoka/aeonhowks.html





カテゴリー: 西新周辺 | コメントは受け付けていません。

薬院「ジャルディネット」でパスタ&ジェラートランチ

今日の担当はマネマネ
薬院での用事の前にランチを…と思って少し遅い時間までランチをやっているお店を探してて見つけました!

ジャルディネット」です!16時までやってるんですよねー。うれしい。 → 平日は15:00ラストオーダーになったようです(2010.05.11)
うどん「杵むら」と同じビルの1Fです。
ジェラートだけ紹介したことがあったけどランチは初めて。
警固にある「イル ボッコーネ」の姉妹店です。
ここのジェラート大好きなので楽しみ♪

店内はシンプルシックって感じ。
1人でも入りやすいです。

ランチは4種類。(↑クリックで拡大)
※これは平日のランチのメニューです。土日祝は少し値段があがるみたい。
詳しくはホームページをみてね。

私は「パスタ&ジェラートランチ」(990円)にしました。
普通の「パスタランチ」が840円だから+150円でジェラートつきってことですね。
パスタやグラタン、リゾットと4種類からメインを選べるけど、
私はオリーブオイルソースの「ツナとキャベツ、ドライトマトの自家製キタッラ」にしました。
キタッラ??パスタの種類ってなかなか覚えられません・・
ドリンクも種類が多くてうれしいなー。
さらに嬉しいことに、月・木曜はジェラートを2種類選べる日だったのです!ラッキー!

まずはサラダから。
量はなかなか多めです。すっぱめのドレッシングがおいしい。
トマトが入ってるのも高ポイント。

パスタ「ツナとキャベツ、ドライトマトの自家製キタッラ」。
オリーブオイルベースだけどしつこくなくあっさりめです。
とってもいいお味。キャベツは柔らかくて甘くてツナと相性がいいですねー。
ソースもパンですくっておいしくいただきました。
そしてこのパスタ初めて。普通のスパゲッティよりも軽い食感でした。

食後はお待ちかねのジェラート♪
いろいろ選べたけど、ピスタチオとミエーレ(はちみつ&ミルク)にしました。
どっちも食べたことあったけど、おいしいので。
これほんとにおいしい~。
ピスタチオは濃厚な豆!って感じの味だし、ミエーレはハチミツのやさしい甘さがします。
どっちもジェラートらしくさっぱりいただけますよ。
ランチの後にはぜひジェラートをつけることをオススメします!
ドリンクはアイスティーラテ。
まだ寒いのに冷たいもの×冷たいものを選んでしまいました。
やっぱり震えが…。
んー満足満足。
おいしいランチでした。
ごちそうさまでした!
———————————————————
店名 gelato&taverna ジャルディネット 【閉店】
住所 福岡市中央区薬院2-14-28 [地図]
TEL 092-713-0525
営業時間 ランチ11:30~15:00LO(土日祝は~16:00LO)、ディナー18:00~22:00、ジェラート11:30~23:00
定休日 水曜
http://www.giardinetto-fukuoka.com/





カテゴリー: 薬院・平尾 | 2件のコメント »

博多区竹下「中世博多うどん 春月庵」でランチ

今日の担当はめがねメガネ
こんにちは。
4月下旬というのに、まだまだ
寒い日が続きます。もいや…。
午前中の打ち合わせを終え。
11時30分過ぎ。
早めのランチに向かいました。
向かった先は、「中世博多うどん 春月庵」。
平和フーズ工業という製麺所が経営している
うどん屋です。
ココっていつも駐車場が埋まってて、
なかなかありつけなかった店。
調べてみると、この会社は創業明治23年で、
博多で一番古い歴史をもつ製麺工場らしいです。
うん、老舗。
春月庵は工場の敷地内にあって、
製麺所でできたてのうどんやそばを味わえます。
うん、ステキ。
注文したのは、「ごぼう天ざる(700円)」のうどん。
ごぼう天がやってきました。ちゃんと、注文を受けてから
揚げていましたよ。

どんとうどんが大きな器にのって、
運ばれてきました。
写真は2玉。
この店のシステムは、11時から14時まで
麺は3玉まで同じ料金で味わえます!
こりゃ、人気なはずやわ。

ツルツル、シコシコの麺。喉ごしが最高です。
しっかりとしたコシがあり、2玉でお腹いっぱい。
食べ終わるころに、店員さんが「もう1玉どうですか?」
と聞いてきました。
さすが、太っ腹! でも、もう食べれません。

ちなみに、14時から16時までは
何玉食べても同じ料金だそうです!
お客のなかには、あえて14時以降に来る人も
いるとか。
過去に14玉も食べた強者もいるそうです。
製麺所の直営だからできるこのサービス。
すごいな! カッ!
———————————————————
店名:中世博多うどん 春月庵
住所:福岡市博多区竹下1-9-12(平和フーズ内)
TEL:092-431-1428
時間:11:0016:00頃 ※売切れ次第閉店
休み:日曜・祝日
HP:http://www.heiwafoods.co.jp/hakata/
↓以前の「春月庵」ランチ
2006.09.11 竹下駅近くの春月庵でうどんランチ





カテゴリー: 福岡市内 | 1件のコメント »