福岡ランチ部日誌 毎日提出必須!!部員が食べ歩いた福岡のランチ情報をみなさまに。
人気のお店から隠れた名店まで福岡のランチを食べつくせ!

部員紹介

    部長

    麺類と丼を一緒に食べる炭水化物中毒。夏は香川へ遠征。鶏肉にも目がない

    セレ部員T

    ランチぐらいセレぶりたい☆1000円オーバー(安い!?)のランチを食べ歩きます


    かまぼこ
    好き嫌いなしの貧乏部員。飢えればアリンコも食べます。

    ハイジ
    自然食を愛する和食党のハイジです。チーズも好き

    メガネ
    麺好き、焼鳥好き、丸腸好き、豚汁好き、そしてメガネ好き

    フレッシュ
    なんでも大好き、フレッシュガール。どんなものでも美味しくいただきま~す!

    まるちゃん
    一人暮らしで栄養不足↓安くて栄養満点でおいしいランチを探求するぞ!

    トミー
    甘いもの大好きトミーです。デザート付きランチめざして出発!

    イワオマス
    三度のメシよりランチがスキ。ランチを食べない日がないくらい!

    マネ
    ユーレイ部員撲滅!前髪をたなびかせて自らもランチ報告するマネージャーです

月別アーカイブ

赤坂「アルバーカロ」でランチ4

セレ部員T
 
今回は、警固に事務所があるお仕事仲間のISAくんのところで、
打ち合わせをした後、久しぶりに「アル バーカロ」へ。
 
 
以前にも紹介したことのある、
お気に入りのお店です!
〇1回目  〇2回目 〇3回目
 
ということで外観や内観などは過去のものを
見てください(撮りわすれました・・・)。
 
ランチの情報は少し変わっていましたよ!
このような感じで、

2種になっていました。
 
二人ともプリモランチ(1000円)を頼み、
ISAくんはパスタ、自分はニョッキをセレクト。
 
 
まずは、チケッティ(小皿料理)。

砂ズリのオイル煮と、

豚肉を詰めたガランティンのようでした。
どちらとも美味しくて、
スタートからいい感じです。
 
 
続いて、

パンですね。中はフワッとしていて、
味わいもよかったです。
 
 
ISAくんの頼んだ、

手打ちパスタの「タリアテッレ 豚足と豆のトマトソース」。
ちょっと味見させてもらいましたが、食感のよい平麺のパスタと
ソースがよく絡んでおいしかったです!
 
 
そして、自分が頼んだ、

ニョッキの「ジェノベーゼ」。ジャガイモのニョッキは、
お腹にもやさしそうな感じで夏バテ気味の自分にはピッタリでした!
香り豊かなバジルソースとアクセントの松の実もよかったです。
 
 
最後に、

セットのドリンクは
アイスコーヒーにしました。
ISAくんはジャスミンティを。
 
 
 
新しくメニューに加わっていた
「夜のパスタコース」(1800円)も気になるので、
今度、行ってみたいですね。
 
 
————————————————
店名 ヴェネツィア食堂 アル バーカロ
住所 福岡市中央区赤坂3-7-11 [地図]
TEL  092-732-5597
営業 12:00~16:00(14:30OS)、18:00~23:00(LO22:00)
定休 月曜(祝日の場合翌日休み)
URL   http://r.goope.jp/itadeli-albacaro
 
↓以前の「アル バーカロ」ランチ

2006.08.08 赤坂「ヴェネツィア食堂 アル バーカロ」でコースランチ
2008.01.09 赤坂「ヴェネツィア食堂 アル バーカロ」でチャオランチ
2009.07.02 赤坂「アルバーカロ」でランチ3





カテゴリー: 1000 円~, セレ部員T, パスタ・イタリアン, 赤坂・警固 | コメントはまだありません »

薬院「エバーグリーン」でカレーランチ

マネ
 
薬院にやってきましたよー。
今日は今年の6月にオープンしたアジア料理のお店
エバーグリーン」でランチです♪
 

東京の世田谷にあるお店の2号店で、
福岡出身のオーナーさんのお店なんだそうです。
テイクアウトもできるみたいですねー。
 

店内はこんな感じ。
アジアの屋台チックです。
ロフト的な高いところに座敷もあってくつろげそう。
厨房には外国人シェフがいらっしゃいますよ~。
 

ランチメニューがこちら。
●●料理、と決めずにアジア全般の料理を用意しているお店なので
ランチもバラエティ豊か。
ベトナム、タイ、中華、マレーシアなど。
私はカレー気分だったので
インディアンランチ」(900円)にしました。
選べるカレーの種類が多いのもうれしい!
バターカレーと悩んだけど、チキンカレーにしました。
辛さは3でオーダー。
 

サラダがまず運ばれてきて、その後にカレーとナンがきます。
カレーは深めのお皿にたっぷり。
なんでも、お水を一切使わずに野菜の水分だけで作っているそうです。
トロっとしたルーにチキンがゴロゴロと入って食べ応えあり。
そしておいしいーー。
辛さは3でもそんなに辛くないです。
写真の左上にある小さな入れ物に入った辛いペーストみたいなのを足したら
けっこう辛くなりました。
 
ナンはふかふかの部分とパリッとした部分があります。
ちょっと甘めで私好み。
 
 
食後のドリンクも色々えらべます。
マンゴーラッシーにしました。
スッキリ!
デザートのミルクプリン(?)はサービスでいただいちゃいました♪
 
以上でごちそうさま。
お店の方の感じもすごくよくて、明るい印象のお店でした。
ほかのメニューも食べてみたい!
 
——————————————–
店名 天然アジア料理 エバーグリーン
住所 福岡市中央区薬院2-1-5 [地図]
TEL 092-713-1775
営業時間 11:00~15:00、17:00~24:00 ※土日祝は11:00~24:00
定休日 なし
http://evergreen.boo.jp/





カテゴリー: 900 円~999円, カレー, マネ, 薬院・平尾 | コメントはまだありません »

今宿「SORABUTA」でシーサイドランチ♪

トミー
 
夏といえば海なのに、まったく糸島の海に行っておりません・・・西区住民なのに!!
暑いけど、海が見たい・・・。涼みながら海がみたいと駄々をこねていたら、姉が「今宿駅の近くに海を見ながら食事ができる店がオープンしたらしいよ~」と教えてくれました!
駄々はこねるもんですね!
ということで、7月に開店したばかりのレストラン「SORABUTA」に行ってきました~。
 

今宿駅から海の方へ5分くらい歩いたところにあります。このマリンな建物の2階です~。

 

店内はこんな感じです!バッチリ海が見えますよ~(今日はちょっと曇り気味ですが)。
ランチはパスタセット(1200円)オンリーです。パスタは3種から選べますよ。

 

まずは、イベリコ豚の生ハムなど3種のハムが入ったサラダです。地元の野菜など糸島産にこだわっているらしいですよ!そういえば夜のメニューには「一貴山豚」や「美豚」の名前が並んでたなぁ~。

 

メインのパスタです。クリーム系と悩んだあげく、鶏と赤玉ねぎ・ズッキーニのオイルソースにしました。鶏柔らかい~。鶏のうま味もしっかりするのに、味付けが濃くなくてgood!オイル系なのに軽めで、食べやすいですよ♪満足ー!!
ランチにはパンも付いています。今津の人気ベーカリー「ゾンネンブルーメ」で作ってるオリジナルのパンだそうですよ!
 

食後はデザート&ドリンク。デザートは単品でもアリなんじゃないかと思うくらい、しっかりしてます!これ本当にセット用なのでしょうか??ジェラートとショコラムースがおいしかった~。これだけ付いて、場所も◎とくれば、1200円でも全然OKですね☆
 
——————————————
店名 SORABUTA
住所 福岡市西区今宿駅前1-15-18 シーサイドテラス マリブ今宿2F [地図]
TEL  092-407-1176
営業時間 11:00~15:00(LO14:30)、17:00~22:00(LO20:00)
定休日 水曜
http://www.ys-plan.co.jp/sorabuta/





カテゴリー: 1000 円~, トミー, パスタ・イタリアン, 福岡市内 | コメントはまだありません »

福岡県大牟田市「喫茶 ろーかる」でピザランチ

“ぴよ”セレ部員M
 
今回は、大牟田の方へ行く用事があったので、
その時に立寄った「喫茶 ろーかる」の
ランチを紹介します。
 

昔からある喫茶店のようでして、
古カワイイ感じの味のある看板が目印です。
県道10号線沿い、九州新幹線の新大牟田駅の近くにあり、
画像の奥の方には駅が、うっすらと写っていますよ。
 
 
店内はテーブル席で構成され、
壁やテーブルはウッド調でまとめてあり、
喫茶店ならではの落ち着いた雰囲気。
年配のお客さんも多かったです。
 

自分が座った、店内奥にある広めのテーブル席より。
緑がキレイでした!
 
メニューは
 
ドリンクを中心に、
トーストやスパゲッティ、
セットメニューがそろっています。
 
 
店頭の看板に書かれた「ピザ祭り」の意味が、
何なのか知りたかったのですが分からないまま、
ボリュームピザセット(940円)を頼んでみました。
 
コチラです!

モチッフワッとした生地に、たっぷりのチーズ、トマトやピーマン、
ベーコンなどがのっていましたよ。サラダも付いています。
喫茶店で手作りのピザが楽しめるところって、
あまりないような気がするので、
ピザ好きとしては得した気分でした!
 
 

食後はセットのコーヒーで、
ひと息。
 
 
たまにはレトロな雰囲気を楽しめる
“喫茶店”もいいですね~。
 
 
———————————————————-
店名 喫茶 ろーかる
住所 福岡県大牟田市上内3233-3 [地図]
TEL  0944-58-1691
営業 9:00~?
定休 ?
※営業時間や定休日は要確認。
 





カテゴリー: 900 円~999円, カフェ, セレ部員T, 筑後エリア | コメントはまだありません »

大丸「牛たん 炭焼 慶州」でハンバーグランチ

マネ

   
なんだか、辛いものが食べたいのです。
また韓国料理でも!と思って、以前訪れた
大丸にある「牛たん 炭焼 慶州」にやってきました。
お昼すぎだったからか、ほぼ満席!前回とは違うー。
 
ランチメニューはこちらをご覧ください~。
本当は前に食べた石焼ビビンバでもまた食べようか、
冷麺もいいかも、とか思ってたけど、
特製煮込み牛たんハンバーグ御膳」(950円)なるものにひかれ、オーダーしました。
本当はチゲが食べられる韓御膳(1400円)がよかったけど予算オーバーです。。

 

まずはご飯やサラダ、スープ、小鉢など。
スープがおいしい! 大根がはいっています。
サラダももずくもおいしかった。
漬物好きとしては漬物があるのも◎です。


そしてグツグツとしたハンバーグが登場!
小ぶりながら2個もありますよー。
上にのってるチーズがとろとろ~。
最初にサラダとか食べて、冷ましてたつもりだけどとんでもなく熱かった!
舌をやけどしました。。皆さんお気をつけください。
ハンバーグはぎゅっとお肉が詰まった感じ。
牛タンらしさはわからなかったけど、おいしかったです。
ご飯が進む~。
 

食後はプリンとコーン茶。
ちょっとだったけど、つるんとしたプリンがおいしかったです。
 
デザートまでついててこのお値段はお得。
今度はちょっとふんぱつして韓御膳かなー。
 
———————————————–
店名 牛たん炭焼 慶州
住所 福岡市中央区天神1-4-1 大丸東館エルガーラ6F [地図]
TEL 092-713-2022
営業時間 11:00~22:00
定休日 不定
http://www.keishu-group.com/gyuutan/

 
↓以前の「牛たん炭焼 慶州」ランチ
2011.02.09 大丸 福岡天神店「慶州」で石焼ビビンバランチ





カテゴリー: 900 円~999円, マネ, 和食・定食, 天神1丁目 | コメントはまだありません »

天神「100円カフェGAGA」で軽めのサンドイッチを♪

トミー
 
ご無沙汰しております・・・。生きています。トミーです。
お盆が終わり、暑さもやわらぐかと期待していましたが・・・まだまだ暑いですね。
夏バテ気味なので、軽めのランチを~と思い天神西通りを歩いていると“100円カフェ”という看板を発見!!
 
店内のショーケースには、ロールケーキやシュークリーム、プリンなどの100円スイーツがずら~り。スイーツ系以外にも、ホットドッグやサンドイッチなど軽食もありましたよ。
 

とりあえず、タマゴサンド(250円)&ロールケーキ(100円)&ブレンドコーヒー(100円)を注文。これで450円っていいですよね~♪西通りで軽く食べようと思ったら普通500円越えるもん!
 

タマゴサンドは3切れ入り。軽めの柔らかいパンに具がたっぷり。しいて言うなら1切れが小さいことかなぁ~。サンドは、ハムやポテト&トマト、ミックスもありましたよ。
 

ロールケーキは、しっとり系の生地にクリームがこれまたたっぷり。小さいけど満足感アリ!
メニューはすべて手作りみたい。それでこの価格はすごいですね~。
そう言えば、シュークリームを10個買って帰っていたおじちゃんいたなぁ~。10個買っても1000円・・・ちょっとしたお土産に使えそう~!西通り沿いだし待ち合わせ場所にもいいですね!
 
——————————————————
店名 100円カフェGAGA
住所 福岡市中央区天神2-4-18 [地図]
TEL  092-713-8815
営業時間 8:00~24:00、イートイン~23:30
定休日 なし





カテゴリー: カフェ, トミー, 天神2丁目, ~499 円 | コメントはまだありません »

IMS「峠の玄氣屋」でワンコインランチ

マネ
 
今日は軽く食べたい気分。そんな日もあります。
ひさーしぶりにイムズにある「峠の玄氣屋」にやってきました。
ここは、熊本で育ったお米や野菜を使うおにぎり&お惣菜のお店です。
 
私はおにぎり2個とお惣菜がセットになった500円のセットにしました。
名前は忘れちゃいました・・。
おにぎりはショーケースの中から選べますよ~。
おにぎりの価格が190円以上のものを選ぶとプラス20円とかになります。
 

セルフサービスなので、呼ばれたら受け取りに行きます。
こちらがセットですー。
ちなみに冷たい麦茶もセルフです。
 

おにぎりは玄米のじゃこわかめ(?)と、
白米のピリ辛高菜にしました。
玄米のおにぎりおいしいー。
しっかり噛むので満足感もありますね。
高菜もたっぷり入ってて◎。
 

お惣菜は野菜の煮物、ひじき、メンチカツみたいなの、オクラのおひたしです。
じっくり味わいたくなる、しみじみとした味でした。
 
ぱっと見、少ないかなーと思うけど
けっこうおなかいっぱいになります。
こういうあったかいランチもいいですね~。
 
——————————————————
店名 米にteaサロン 峠の玄氣屋
住所 福岡市中央区天神1-7-11 イムズB1F [地図]
電話 092-718-0511
営業時間 10:00 ~20:00
定休日 イムズに準ずる
http://www.ims.co.jp/restaurant/detail/?shopNo=052
 
↓以前の「峠の玄氣屋」ランチ
2007.04.04 イムズB1の「峠の玄氣屋」で元気いっぱいにランチ!





カテゴリー: 500 円~599円, マネ, 和食・定食, 天神1丁目 | コメントはまだありません »