福岡ランチ部日誌 毎日提出必須!!部員が食べ歩いた福岡のランチ情報をみなさまに。
人気のお店から隠れた名店まで福岡のランチを食べつくせ!

部員紹介

    部長

    麺類と丼を一緒に食べる炭水化物中毒。夏は香川へ遠征。鶏肉にも目がない

    セレ部員T

    ランチぐらいセレぶりたい☆1000円オーバー(安い!?)のランチを食べ歩きます


    かまぼこ
    好き嫌いなしの貧乏部員。飢えればアリンコも食べます。

    ハイジ
    自然食を愛する和食党のハイジです。チーズも好き

    メガネ
    麺好き、焼鳥好き、丸腸好き、豚汁好き、そしてメガネ好き

    フレッシュ
    なんでも大好き、フレッシュガール。どんなものでも美味しくいただきま~す!

    まるちゃん
    一人暮らしで栄養不足↓安くて栄養満点でおいしいランチを探求するぞ!

    トミー
    甘いもの大好きトミーです。デザート付きランチめざして出発!

    イワオマス
    三度のメシよりランチがスキ。ランチを食べない日がないくらい!

    マネ
    ユーレイ部員撲滅!前髪をたなびかせて自らもランチ報告するマネージャーです

月別アーカイブ

平尾「Jyoti」でカレーランチ

マネ
 

平尾方面での仕事を終え、ランチはここ!と決めていた「Jyoti(ジョティ)」へ
小雨降る中行ってきました。
以前、カレーをいただいたとき、おいしかったので再訪です。
 

大橋に移転した「OOIWA」があった場所に7月にオープンしたお店です。
カタールの3つ星レストランでメインシェフを務めていたシェフのカレーが楽しめます。
ランチは16時までOKなのですよー。
店内はインド料理っぽさは皆無です。珍しい。

 
 
ランチメニューはこちら。
ナンおかわり自由!ふとっぱら~。
そしてドリンク、サラダつきで680円~って安い。
750円のランチはカレーが13種類から選べるのです。
良心的ね。
 

↑ちなみにディナーメニューも安いです。
カレーって夜はいきなり高くなるイメージだけどこれならいいですね。
テイクアウトは、カレー&ナンで500円。こんど利用しようかな。
 
注文したのはAセット(680円)。
日替わりカレー、チキン、キーマ、ほうれんそうマッシュルーム
の4種からカレーが選べるのですが、チキンで。
辛さは普通にしてみました。
ドリンクも選べます。自家製ラッシーにしました。
 
こちらがAセット。
カレー、ナン、サラダ、ドリンクです。
ナンの甘い香りが食欲をそそる~!
 

チキンカレーは辛さを“普通”にしたからか、
マイルドな味わい。辛さはあまり感じません。
サラサラとトロトロの中間くらいでいい感じ。
中に入っているチキンはタンドールであぶったものらしく、
窯焼きの香りがしておいしい!これいいなー。
しかもチキンたっぷりです♪
 
ナンはわりと薄焼きですが、大きいのでボリュームがすごい。
私はこのセットでかなり満腹になりました。
ナンのおかわりは、1/2枚とかもできるみたいなので、
お店の方に聞いてみてくださいね。
 
おいしいカレー、ごちそうさまでした♪
 
————————————-
店名 Jyoti
住所 福岡市中央区平尾2-21-18 トーカンマンション平尾1F [地図]
TEL 092-522-4566
営業時間 11:00~23:00
定休日 不定





カテゴリー: 600 円~699円, カレー, マネ, 薬院・平尾 | コメントはまだありません »

イニミニマニモ「Pizzeria Nao」でパスタ&ピザランチ

セレ部員T
 
今回は、職場近くのイニミニマニモ1階にある
Pizzeria Nao(ピッツェリア ナオ)へ、
お仕事関係の面々で行ってきましたよ。
 
 

以前に、マネが来ていたピッツェリアですね。
 
表にはテラス席もあります。
 
店内は、カウンター席、テーブル席があり
奥には少し仕切られたスペースもありますよ。

その半個室風なスペースからの店内の様子。
 
 
セットメニューは、

このような感じで、
900円から揃っていますよ。
 
 
3人で行っていたのですが、
みんなでパスタもピザも食べたいねってことで
A(900円)を二つとB(1200円)を一つ頼み、
シェアして食べることにしました。
 
 
まずは

サラダと

パン。パンのおかわりは
OKですよ。オイルも美味しかったです。
 
 
続いて、

Aランチのパスタです。Aランチは2種の
日替わりから選べ、こちらは、チキンと京菜のオイルベース。
たっぷりのチキンが入ったパスタは、コクのあるオイルソースで
仕上げてあり好きな感じの味でした!
 
 
こちらは、

もう1種のパスタで、ボローニャ風ミートソース。
大きめのミンチが入り食べ応えのあるソースと、
麺がよく合っていて美味しかったです。
 
 
そして、

Bランチのベーコン・玉ネギ・アンチョビのピッツァ。
生地は薄いタイプで、トマトソースの上にたっぷりのチーズと、
ベーコン、アンチョビなどが載っていましたよ!
個人的には、アンチョビの風味がアクセントになって美味でした。
 
 
Bランチには、

ドルチェも付いていましたよ。
 
 
食後のドリンクは、

アイスコーヒーにしました。
 
 
パスタ&ピッツァのイタリアンづくしランチで、
お腹いっぱいになりましたー!
 
 

——————————————————–
店名 Pizzeria Nao(ピッツェリア ナオ)
住所 福岡市博多区下川端町3-1 イニミニマニモ1F [地図]
TEL  092-409-8703
営業時間 11:00~23:00(LO22:30)
定休日 不定





カテゴリー: 1000 円~, セレ部員T, パスタ・イタリアン, 中洲周辺 | コメントはまだありません »

赤坂「pasta&cafe fresca」でパスタランチ

“ぴよ”セレ部員M
 
今回は、赤坂方面へ行く用事があったので、
8月にオープンした「pasta&cafe fresca」へ行ってきました。
 

昭和通り沿い「浜の町病院入口交差点」の近くにありますよ。

ランチ時はセットメニューの
看板が目印になりそうです。
 
 
店内はテーブル席を中心に、
窓際はカウンター席が配しておりました。

お客さんが多かったので画像は、
自分が座ったカウンターです。
 
 
メニューは
 
このような感じです。
パスタは500円からと、
かなりお手ごろですね。
 
今回、注文したのはパスタセット(700円)です。
 
まずは、

サラダとパン。パンは一口大サイズですが、
おかわりOKでしたよ。
 
続いて、

パスタ。単品の500円パスタの中から1品選べ、
柚子胡椒とチキンのパスタにしてみました。
サッパリとしたオイルベースで、鶏のササミや玉ネギなど
の野菜が入ったヘルシーなパスタでした。
ピリリ!と柚子胡椒がきいていたので、
パンもすすみ、お替りしました!
 
 
セットにはプラス100円でコーヒーか紅茶も付けることができますよ。
ランチのセットは16時までと長めの設定なので、
お昼のタイミングを逃した時に助かりますね!
 
 

—————————————————-
店名 pasta&cafe fresca(フレスカ)
住所 福岡市中央区赤坂1-14-22 センチュリー赤坂門ビル1F[地図]
TEL  092-721-5517
営業 11:00~20:00 ※ランチは~16:00
定休 不定





カテゴリー: 700 円~799円, セレ部員T, パスタ・イタリアン, 赤坂・警固 | コメントはまだありません »

糸島市「御飯屋 おはな」で定食ランチ

“ぴよ”セレ部員M
 
今回は、週末に友達と糸島へ行った時に立寄った
御飯屋 おはな」でのランチを紹介します。
 
 

野北の海岸沿いにあり、
糸島の食材を使った定食などが食べられるお店ですよ。
 
週末ということもあって、
お客さんが多くて内観は撮れませんでした。
店内は、テーブル席を中心にカウンターや
座敷席もありましたよ。
 

海岸側の大きな窓からは、
海が望め、サーフィンをしている人も遠目に
見ることができました。
 
 

メニューはこのような感じで、
魚や地鶏を使った料理の
セットから単品までが
そろっていますよ。
 
糸島ライスバーガーも気になっていたのですが、
からあげも食べたい気分だったので、
からあげプレート(800円)を頼んでみました。
 
 
まずは、

ごはんと味噌汁、セロリのお漬物。
味噌汁に入っていたワカメが分厚く、
食べ応えがあり美味しかったです!
きっと近くの海でとれたものだと思います。
 
 
続きまして、

からあげとサラダ。カリッと揚がった、からあげはアッツアツなので、
パクッといくと慌てることになると思いますよ(笑)。
中はジューシーな肉汁が溢れていて、美味しかった!
 
 
こちらは、

友達の一人が頼んでいた、本日の一夜干セット(1200円)のメイン。
こちらは、地元野菜の小鉢料理もついていましたよ!
 
 
食後のドリンクは、

アイスコーヒーを
選んでみました。
 
 
 
大勢の友達と海を見ながらのランチ、
とても楽しかったです!
 
 
敷地内でバーベキューもできるようなので、
こちらもいつかやってみたいですね~!
http://d.hatena.ne.jp/gohanya_……a/20110810
 
 
———————————————
店名 御飯屋 おはな のぎた浜前店
住所 福岡県糸島市志摩町大字野北2461-2 [地図]
TEL  092-327-1117
営業 12:00~21:00(LO20:00)
定休 火曜
http://flower-villege.com/





カテゴリー: 800 円~899円, セレ部員T, 和食・定食, 福岡市近郊 | コメントはまだありません »

大名「シヴァ」でインドカレーランチ

マネ
 
新しいカレー屋さんがオープンしたと聞きつけて大名にやってきました。
 

西新にある「シブシャンカル」の姉妹店「シヴァ」です!
9月にオープンしてたらしいです。知らなかった。不覚!
大名ですが、地下鉄の赤坂駅のすぐ近くです。
 

外にランチのメニューがありました。
日替わりランチが650円。安い!
他に、サラダやドリンクまで付いたシヴァランチ(850円)もありました。
 
店内はインドっぽさがありつつすっきりとしています。
一人ランチにもよさそう。
 

さて、私は日替わりランチ(650円)を注文。
今日はなすとジャガイモのキーマカレーです。
メニューよく見てなかったけど、サラダじゃなくて、
ミニチャーハンが付いてきます。珍しいー。
辛さは3にしてもらいました。
 

辛さはピリ辛くらいかな。
キーマカレーなのでひき肉のうまみがでていておいしいです。
パリッとしたナンでいただきます。
カレーチャーハンもおいしかった。
 
きれいにごちそうさま。
かなりおなかいっぱい!
ラッシーとか飲みたいときはシヴァランチ、
安く上げたいときには日替わりランチがいいかもですね。
 
————————————
店名 シヴァ
住所 福岡市中央区大名2-12-17 大名クレッシェンド1F [地図]
TEL 092-713-2027
営業時間 11:00~15:00、17:00~22:30
定休日 不定





カテゴリー: 600 円~699円, カレー, マネ, 大名 | コメントはまだありません »

JR博多シティ くうてん「カンティーナ エルボラーチョ」でメキシカンランチ

マネ
 
遅ればせながら、やっとくうてんランチデビューです。
大名「エルボラーチョ」、高砂「ラボラーチャ」の姉妹店
くうてん10階にある「カンティーナ エルボラーチョ」に行ってきました。
 
大名のエルボラーチョ、おいしいですよね。
ラボラーチャにはおじゃましたことがありません~。
ランチをやっているのは、ここJR博多シティだけ。
メキシコ料理がランチで食べられるってうれしい。
 
店内はまさにメキシカン。
革張りのどっしりした椅子が並び、ラテン系な内装。
お店のスタッフさんが着ていた、
メキシコっぽい刺繍のチュニックがかわいい♪
 
ランチはというと、
メキシカンチキンランチ(1000円)やタコスランチ(840円)、
他にスープランチもあったはず。
 
メキシカンランチ(1000円)にしました。
スープ、ドリンクがつきます。
 

まずはドリンクから。グラスがサボテン!
フローズンマルガリータのノンアルコール。
他にもコーラとかオレンジジュースが選べますよー。
アルコールOKな人は、テキーラ入りのフローズンマルガリータも選べます。
 

そしてスープ。
野菜のうまみたっぷりのスープです。
 

そして、メキシカンライスとチキン、サラダが盛られたワンプレート。
思ったよりボリュームたっぷり!
 

チキンはいったい何切れあるんだと思うくらいもりもりです。
メキシカンチキンは24時間秘伝のソースに漬けこんでいるそうです。
やわらかくておいしー!
そして…上にかかるサルサソースが辛い~。
けっこうヒリヒリです。
でもチキンによく合います。
 
しかし、このワンプレート、かなりおなかいっぱいになりますよ。
苦しい・・!ごちそうさまでした。
 

—————————————-
店名 カンティーナエルボラーチョ
住所 福岡市博多区博多駅中央街1-1 JR博多シティ10F
TEL 092-409-6263
営業時間 11:00~翌1:00(LO24:30)
定休日 なし
http://www.jrhakatacity.com/go……lborracho/





カテゴリー: 1000 円~, マネ, 博多駅周辺, 洋食 | コメントはまだありません »