福岡ランチ部日誌 毎日提出必須!!部員が食べ歩いた福岡のランチ情報をみなさまに。
人気のお店から隠れた名店まで福岡のランチを食べつくせ!

部員紹介

    部長

    麺類と丼を一緒に食べる炭水化物中毒。夏は香川へ遠征。鶏肉にも目がない

    セレ部員T

    ランチぐらいセレぶりたい☆1000円オーバー(安い!?)のランチを食べ歩きます


    かまぼこ
    好き嫌いなしの貧乏部員。飢えればアリンコも食べます。

    ハイジ
    自然食を愛する和食党のハイジです。チーズも好き

    メガネ
    麺好き、焼鳥好き、丸腸好き、豚汁好き、そしてメガネ好き

    フレッシュ
    なんでも大好き、フレッシュガール。どんなものでも美味しくいただきま~す!

    まるちゃん
    一人暮らしで栄養不足↓安くて栄養満点でおいしいランチを探求するぞ!

    トミー
    甘いもの大好きトミーです。デザート付きランチめざして出発!

    イワオマス
    三度のメシよりランチがスキ。ランチを食べない日がないくらい!

    マネ
    ユーレイ部員撲滅!前髪をたなびかせて自らもランチ報告するマネージャーです

月別アーカイブ

今泉「Bistro agreer」でちょっと贅沢プチコースランチ

 マネ
 
休日に、大学の友達とみんなでランチ!
お店選びをまかされたので、行ってみたかった「Bistro agreer」に決めました♪
平尾にあったときから気になっていたけど、初めてやってきました。
 
プチ同窓会的な感じだったので、
みんな太っ腹に「プチ・コースランチ」(1800円)を注文。 
私たちも大人になったわ…。
 

まずはスープから。
玉ねぎが甘くてとっても優しいお味。
 

そしてサラダ。
リコッタチーズやパテなどが載った前菜感覚のサラダですね。
パテおいしいー。
 

メインは肉or魚が選べます。
私は魚にしました。
お魚の種類は忘れちゃったけど、
あっさりした白身魚にクリームソースがよく合います。
周りには野菜のソテーが。
パンも一緒に来ますよ。
 

そしてデザート。
りんごのタルトとアイスクリーム、ちょこっとガトーショコラでした。
 

ドリンクは色々選べたけど、カフェラテに。
何かでバリスタさんが入ったと聞いたか読んだかしたので。
そしたらこんなラテアートが!
5人で行ったのですが、みんな別々のにしてくれました。
最後にはテーブルで披露まで!
とてもおいしいラテでした。
 
おしゃべりに夢中でいろんなことをしっかり覚えてなくて反省・・
でもみんな口々に「おいしい!」と言って満足していようなのでよかった!
ごちそう様でした。
———————————-
店名 Bistro agreer(ビストロアグレー)
住所 福岡市中央区今泉1-17-14 A2 [地図]
TEL 092-781-6077
営業時間 11:00~23:00(LO22:30)
定休日: 不定





カテゴリー: 1000 円~, マネ, 今泉, 洋食 | コメントはまだありません »

下川端「Bee Honey cafe」でカフェランチ♪

マネ
 
湯布院や門司にある、
はちみつやはちみつを使ったスイーツなどを販売する
「Bee Honey」が「Bee Honey cafe」として12月にオープン!
 
会社から近いし、これは行かねば~とまるちゃんと出かけてきました。
 

博多座とリバレインの間、郵便局やそば屋の仁伊島とかの並びです。
なんか外観がうまく撮影できていないけど…いい感じの雰囲気。
 

店内は思ったより広~い!席数も多いです。
あたたかい感じで、木の香りがします。
バケツを使った照明もかわいいですね。
ナチュラル系の本や雑誌もたくさんあり、一人で来ても退屈しなさそう。
スタッフさんもかわいかった♪

 
「会社の近くにこんなかわいいカフェが!」と若干興奮気味の私たち。
落ち着いてランチを選ぶことにしました。
 

メニューはこちら。
16時までランチOKです。
私は週替わりのメインの「BeeHoneyランチ」(880円)、
まるちゃんは「ハンバーグランチ」(980円)にしました。
14時からはフレンチトーストなどのカフェメニューも注文できるみたいです。
 

BeeHoneyランチ」(880円)。
今日のメインはコロッケ。
大きめのが二つ。
ご飯は雑穀米ですね。
あとは、野菜のおかず、みそ汁が付きます。


コロッケおいしい~。
じゃがいもがとろっとしていて、中にはコーンなどが入っています。
 

野菜のおかずは4種類も。
菜の花だったり、トマト、もやしなど、
いろいろな野菜が食べられます。
 

こちらは「ハンバーグランチ」(980円)。
デミグラスソースとハニーオニオンソースから選べます。
まるちゃんは「ハニーオニオン」をチョイス。
一口もらいましたが、
ほんのりとはちみつの味がする甘めのジャポネソースで、
おいしかったですよ~。
ハンバーグ、けっこう大きかったです。
 

そして、食後にはちみつソフトかドリンクが選べます。
はちみつソフトにしました。
ちなみにどちらもいらない場合は、ランチから100円オフです。
両方つける場合は+100円です。
これぜひ食べて欲しい~。
なめらかでミルクのコクたっぷり、
そしてはちみつのやさしい甘さですごくおいしかった!
けっこうおなかいっぱいだったけど、するするとおなかに入っていきました。
 
雰囲気もいいし、おいしいし、こんなカフェが近くにできてうれしいな。
また来よ~。
——————————————–
店名 BeeHoney Cafe(ビーハニーカフェ)
住所 福岡市博多区下川端町2-1 博多座・西銀ビル1階 [地図]
TEL 092-292-8508
営業時間 11:00~20:00(19:30LO) ※ランチ~16:00
定休日 不定
http://www.folcart.com/news/





カテゴリー: 800 円~899円, カフェ, マネ, 中洲周辺 | コメントはまだありません »

今泉「sobaya 今泉店 コチソバ」でおそばランチ

まるちゃん
 
最近毎日寒いですね~。あったかいおそばでも食べて元気出したいもんです。
ちょっと前に行ったおそば屋「sobaya 今泉店 コチソバ」を紹介します。
 

場所はちょっと分かりにくい、ビルの中にあります。
ビックカメラ1号館ら辺です。
春吉の「コチネレ」、薬院の「コチヤ」と、ごはんバーの系列店があるおそば屋です。
 
店内は白が基調のカフェっぽいカワイイ感じで、1人でも余裕で入れる雰囲気です。
メニューは色々あったけど、あっさりめの「水菜ささみ」(600円)にしてみました。
 

コチラが「水菜ささみ」(600円)です。
梅も添えられていてとってもヘルシーな感じ!
ダシはやさしい味で体の中からほっこりあったまります。そばは十割そばだそう。
 
ほかに、ざるorかけそば+サラダのレディースセット(500円)とワンコインメニューも
あってお得な感じでした!
 
———————————-
店名 sobaya 今泉店 コチソバ
住所 福岡市中央区今泉1-12-23 西鉄今泉ビル1F [地図]
TEL 092-716-3177
時間 11:30~14:00、17:00~24:00
休み 不定





カテゴリー: 600 円~699円, うどん・そば, まるちゃん, 今泉 | コメントはまだありません »

薬院「ドゥワン ディー」でグリーンカレーランチ

マネ
 

12月にオープンしたタイ料理店「ドゥワン ディー」に行ってきました。
ベテランのタイ人シェフの料理が食べられるんですってよ~。
タイ料理大好きです!
ちなみに「ドゥワンディー」って、タイ語で「ラッキー」って意味だそうです。
 
ランチは、
本日のおかず2種がセットになった、おすすめAランチ(840円)、
トムヤムクンなど3大タイ料理が一度に楽しめる、よくばりBランチ(1260円)など
10種以上あります。
チャーハン好きの私は、タイヌードルとえびチャーハンのセットカオパット・セット(840円)も悩んだのですが、やっぱり大好きなグリーンカレー、ゲーン・キァオ・ワン(840円)にしました!
今日で3日連続カレー♪
にこやかなタイ人(?)のスタッフさんが注文をとりに来てくれました。
 

はい、グリーンカレーです。
壷的なものに入っています。
 

具はナス(?)、タケノコ、チキン。
ココナッツミルクたっぷりでまろやかなカレーです。
チキンがやわらかくておいしい~。
辛さはあまり感じませんでした。
ジャスミンライスはおかわりOKです。
カレーがたっぷりでうれしかった。
このグリーンカレー好き!
 

食後はタピオカミルクとジャスミンティ。
ジャスミンティはサービス??
タピオカミルク、濃厚でおいしかったです
 
他のもいろいろ食べてみたくなりました。
ごちそう様でした~。
 
—————————————————–
店名 ドゥワン ディー
住所 福岡市中央区薬院1-12-32 [地図]
TEL 092-716-5033
定休日 水曜(不定)
営業時間 11:30~15:00(LO14:30)、17:30~23:00(LO22:00)
http://ameblo.jp/duangdee/





カテゴリー: 800 円~899円, マネ, 中華・アジアン, 薬院・平尾 | コメントはまだありません »

高砂「ピッツェリア ファリーナ」でピザ&パスタランチ

マネ
 
みなさん、3連休はどう過ごしましたか?
私は年末にあきらめた大掃除をやっとしました!
そしてランチにも~♪
 
高砂にある「ピッツェリア ファリーナ」に行ってきました。
ランチはたぶん初めてかな?
ここのピザ、好き!
お店の中に大きな薪窯があります。
 
ランチは、パスタ、ピザとあり、どれも1000円
それぞれ3種類くらいありました。
 
2人で行ったので、ピザとパスタを一つずつ注文。
ピザは「パンチェッタとマッシュルームのビアンコピッツァ」だったかな?
それとパスタは「ペンネのボロネーゼソース オーブン焼」みたいな名前の。
どっちも正確な名前は忘れちゃいました・・
 

まずはサラダから。
葉っぱ系。シャキシャキ。
 

そしてピザ!おいしそう~
マッシュルーム、パンチェッタ、チーズがのっています。
ふかふかの生地自体がおいしいです。
チーズがものすごいのびる!
 

そして、ペンネのボロネーゼソース。
これすごくおいしかった!
ペンネがラザニアっぽくなっています。
重ねて重ねて、ボロネーゼソースがかかり、
上にはチーズ。
 

食後には一口のケーキとホットコーヒー。
ゆっくりランチタイムを楽しめました。

いやー、やっぱりおいしかったです。
2人だと、ピザもパスタも楽しめていいですね。
ごちそうさまでした。
 
——————————————–
店名 ピッツェリア ファリーナ
住所 福岡市中央区高砂1-2-19 [地図]
TEL  092-521-2229
営業 11:30~15:00(LO14:30)、17:30~23:00(LO22:00)
定休 なし
http://mangiamo.jp/farina/farina.htm 
 
↓以前の「ピッツェリア ファリーナ」ランチ
2008.09.25 高砂「ピッツェリア ファリーナ」でピッツァランチ





カテゴリー: 1000 円~, パスタ・イタリアン, マネ, 高砂・白金 | コメントはまだありません »

天神「ピエトロ セントラーレ」でパスタランチセット

マネ
 
あけましておめでとうございます!
いつの間にか不定期更新になりつつ何とか続けていますが
2012年もよろしくお願いいたします。
おいしいランチを開拓するぞー。おー!
 

開拓とか言いながら、新年一発目のランチは
ピエトロ セントラーレ」です。んー、超定番!
お正月なので立派な門松も飾られていますよー。
 
言わずと知れたピエトロの本店です。
ピエトロって1980年に創業らしいです。
そして、日本だけじゃなく、ハワイにもお店があるんですって~!

店内、広いです。
一緒に行ったまるちゃんは、
「なんかピエトロでランチってOLっぽい」と言ってました。
私たちもいちおうOLよ。
 
平日限定のランチセットは15時まで。
平日の13:00~15:00に来店して食事をすると、
コーヒーがサービス!うれしい~。
事前にチェックして13時過ぎに入店です。
 
ランチは月ごとにメニューが変わるようです。
内容はピエトロ セントラーレのHPからどうぞ。
 
こちらのお店は野菜に力を入れているんですよね。
ベジスイーツがあったり。
メニューにもかぶや春菊など季節のお野菜が使われています。
注文したのは「白菜とチキンのクリームソース」。
パスタにサラダ・パンがセットになったAセット(690円)にしました。
ほかに、さらにドリンクが付くBセット(900円)、コースランチ(1500円)があります。

 

まずサラダ。ドレッシングが普通のピエトロドレッシングじゃなくて残念だったけど
これはこれでおいしかった。
パンはふわふわであったかくておいしい。
写真のパンは2人用。
 

そしてパスタ!
クリームベースのパスタで、シャキッとした白菜の歯ごたえも◎。
ちょっと甘みのある白菜がクリームソースによく合います。
チキンもやわらかくておいしい。
量も思いがけず多いです。
飽きることなく最後までおいしくいただけました。
 

食後はコーヒー。
セルフ?と思ってたらちゃんと持ってきてくれます。
アイスでもOKみたいですよ。
大きめのカップで、食後にほっとできました。
 

ピエトロも各店でランチの内容も違うでしょうが
690円でこの内容は満足ですー。
ごちそうさまでした。
 
————————————
店名 ピエトロ セントラーレ
住所 福岡市中央区天神3-4-5 ピエトロビル1F [地図]
TEL 092-715-8281
定休日 なし
営業時間 11:00~22:00(LO21:30) ※平日のランチセットは~15:00
ピエトロ セントラーレ 公式ページ





カテゴリー: 600 円~699円, パスタ・イタリアン, マネ, 天神3・4・5丁目 | コメントはまだありません »