福岡ランチ部日誌 毎日提出必須!!部員が食べ歩いた福岡のランチ情報をみなさまに。
人気のお店から隠れた名店まで福岡のランチを食べつくせ!

部員紹介

    部長

    麺類と丼を一緒に食べる炭水化物中毒。夏は香川へ遠征。鶏肉にも目がない

    セレ部員T

    ランチぐらいセレぶりたい☆1000円オーバー(安い!?)のランチを食べ歩きます


    かまぼこ
    好き嫌いなしの貧乏部員。飢えればアリンコも食べます。

    ハイジ
    自然食を愛する和食党のハイジです。チーズも好き

    メガネ
    麺好き、焼鳥好き、丸腸好き、豚汁好き、そしてメガネ好き

    フレッシュ
    なんでも大好き、フレッシュガール。どんなものでも美味しくいただきま~す!

    まるちゃん
    一人暮らしで栄養不足↓安くて栄養満点でおいしいランチを探求するぞ!

    トミー
    甘いもの大好きトミーです。デザート付きランチめざして出発!

    イワオマス
    三度のメシよりランチがスキ。ランチを食べない日がないくらい!

    マネ
    ユーレイ部員撲滅!前髪をたなびかせて自らもランチ報告するマネージャーです

月別アーカイブ

那の川「トラットリア コローレ」でパスタランチ

マネ
 
ソワニエの連載で紹介させてもらった
トラットリア コローレ」に、休日ランチに行ってきました。
 

自宅から近いこともあり、ランチはこれで3度目かな。
にこやかなご夫婦が切り盛りされているお店で、
温かい雰囲気とおいしい料理が楽しめます。
 
カフェみたいな雰囲気の明るい店内は
余裕を持ったテーブルの配置で、
ゆっくりと過ごす事ができます。
 
この日はパスタランチ(1050円)を注文しました。
サラダ、スープ、パン、パスタ、ドリンクのセットです。
 

まずはサラダから。
生ハムとフルーツが盛られています。
この日はオレンジでした。フルーツがのっているのっていいですよね。
やわらかい葉っぱもおいしいです。
 

スープとパン。
ミネストローネは野菜の味がしっかり出ていて、
コクもあっておいしいー。
たっぷりめなのもうれしいです。
 

そしてパスタ。
2種類から選べました。
私はチキンのオイルベースをチョイス。
程よくガーリックがきいておいしかったです。
パスタのゆで加減も絶妙です。
 

食後にデザート(200円)を追加しました。
ティラミスとナッツの・・ケーキみたいなの。
名前を忘れちゃいました。
ドリンクはコーヒーです。
 
居心地がいいので、けっこうゆっくりしちゃいました。
いつも帰る時に「来てよかった!」と思うお店です。
今度は夜もおじゃましたいな♪
また来ま~す。ごちそうさまでした!

—————————————————
店名 Trattoria Colore(トラットリア コローレ)
住所 福岡市南区那の川2-3-31 [地図]
TEL 092-526-3248
営業時間 11:30~15:00(LO14:30)、17:030~22:30(LO21:30)
定休日 月曜





カテゴリー: 1000 円~, パスタ・イタリアン, マネ, 薬院・平尾 | コメントはまだありません »

JR博多シティ「スラージ」でカリーランチ

マネ
 
お仕事で博多駅に来たので、ランチランチ~♪
JR博多シティのくうてんにやってきました。
今日のお目当ては9Fの「スラージ」!
会社の近く、天神の水鏡天満宮にもあるけど最近行ってないな。
 
お隣の「牛たん利休」はまだまだ行列よ~。
スラージはスムーズイン。
 
ランチは980円のスラージランチから。
ほかに、おかずとかがついたもうちょっと高いのもありました。
私はもちろんスラージランチ(980円)。
カレーは、チキン&ポテト、キーマ、ナス&ポテトの3種類から選べます。
これは天神のお店と一緒。
いつものチキン&ポテトにしました。
 

やってきました!
カレーとナン、そしていつものサラダです。
 

カレーは天神のスラージよりもとろみがあります。
と言っても、普通のインド料理屋さんのよりはサラサラ。
この感じ、好きなんですー。
そして、辛さをいつも通り3倍にしたのですが、辛い!
スラージで汗をかくことはめったになかったのですが、
今日は辛かったー。
作る人によって3倍と言っても加減が違うのかもですね。
味はおいしかったですよ。
ナンがもうちょっと甘いともっと好き。
 

食後はラッシーにしました。
他にチャイやコーヒーも選べます。
 
以上でごちそうさま。
やっぱり割高感があるけどくうてんだから仕方ないのかなー。
 
————————————–
店名 スラージ
住所 福岡市博多区博多駅中央街1-1 JR博多シティ9F [地図]
TEL 092-409-6717
営業時間 11:00~23:00 ※ランチタイムは不明(すみません・・)
定休日 なし
http://www.jrhakatacity.com/gourmet/suraj/





カテゴリー: 900 円~999円, カレー, マネ, 博多駅周辺 | コメントはまだありません »

警固「GRENCH」でパスタランチ

“ぴよ”セレ部員M
 
今回は、久しぶりにライターのJさんと
打ち合わせを兼ねてのランチでした。
 
行ってきたのは、

警固四つ角の近くにある「GRENCH」。
 
 
さっそく

店内へ。テーブル席をメインに、
カウンター席もありましたよ。
 
お昼のメニューは

3種から選ぶことができて、
どれも750円
サラダバーとドリンクバーもセットになっていますよ。
 
こちらが、

サラダバー。野菜好きにはウレシイですね。
ドリンクバーは、オレンジジュースと
黒ウーロン茶がありましたよ。
 
 

運ばれてきたパンとスープ、
お皿いっぱいに盛ったサラダ。
 
 
二人とも、

メインは生ベーコンとキノコのトマトパスタに。
Jさんが大盛りにして頼んでいたので、
自分もそうしてみたら、
ボリュームがあってお腹いっぱいになりました~。
 
 
なので、サラダのお替りはしませんでしたが、
さらに食べることもできるので、
コストパフォーマンスが高いですね!
 
夜も、400、500円ほどの小皿料理などが
充実しているということなので、
リーズナブルに楽しめそうです。
 
 
———————————————-
店名 GRENCH(グレンチ)
住所 福岡市中央区警固2-15-20 [地図]
TEL  092-986-0759
営業時間 11:30~16:30(LO16:00)、18:00~24:30(LO23:30)
定休日 水曜





カテゴリー: 700 円~799円, セレ部員T, パスタ・イタリアン, 赤坂・警固 | コメントはまだありません »

清川「Himitsu Kitchen」でお手ごろ日替りランチ

マネ
 
さむーーい!最近寒いですよね。
自転車族には厳しい季節です。
しかーし雪にもまけず、ランチに行ってきました。
 

 
おじゃましたのは清川にオープンした
Himitsu Kitchen(ヒミツキッチン)」。
福岡を拠点に活躍されるファッションデザイナー、JUNYA TASHIROさんが手がけるお店です。
 
日替りランチ650円
良心的でうれしいなー。
ランチはカレーとかもあったと思います。
コーヒーとかも300円か350円かそのくらいで安かった。
 

まずはスープとサラダから。
この日はお味噌汁。
サラダは、スタッフさんのご実家のキャベツを使っているそうです。
酵素栽培だったかな?こだわりのお野菜らしいですよ。
新鮮そのものです。
 

そしてこの日のメインは鯖の竜田揚げ。
大きい鯖が2枚も!
カラッと揚がってておいしい♪
ご飯がすすみます~。ほっとするカフェランチでした。
 

そして食後はドリンクを片手にのんびり。
ドリンクも色々選べますが、クランベリージュースに。
サイズが大きくてうれしいわー。
店内も落ち着くナチュラルな雰囲気で好きでした。
 
そして、JUNYA TASHIROさんご本人がお店に立っていることにびっくり。
料理もお得意なようです。
 
ランチだけでなく、カフェ、ディナー、バーと色々な場面で使えそうですよ。
 
—————————————————-
店名 Himitsu Kitchen(ヒミツキッチン)
住所 福岡市中央区清川1-8-10 1F [地図]
TEL ?
営業時間 12:00~翌3:00
定休日 不定
http://www.junyatashiro.com/





カテゴリー: 600 円~699円, カフェ, マネ, 渡辺通・春吉 | コメントはまだありません »