福岡ランチ部日誌 毎日提出必須!!部員が食べ歩いた福岡のランチ情報をみなさまに。
人気のお店から隠れた名店まで福岡のランチを食べつくせ!

部員紹介

    部長

    麺類と丼を一緒に食べる炭水化物中毒。夏は香川へ遠征。鶏肉にも目がない

    セレ部員T

    ランチぐらいセレぶりたい☆1000円オーバー(安い!?)のランチを食べ歩きます


    かまぼこ
    好き嫌いなしの貧乏部員。飢えればアリンコも食べます。

    ハイジ
    自然食を愛する和食党のハイジです。チーズも好き

    メガネ
    麺好き、焼鳥好き、丸腸好き、豚汁好き、そしてメガネ好き

    フレッシュ
    なんでも大好き、フレッシュガール。どんなものでも美味しくいただきま~す!

    まるちゃん
    一人暮らしで栄養不足↓安くて栄養満点でおいしいランチを探求するぞ!

    トミー
    甘いもの大好きトミーです。デザート付きランチめざして出発!

    イワオマス
    三度のメシよりランチがスキ。ランチを食べない日がないくらい!

    マネ
    ユーレイ部員撲滅!前髪をたなびかせて自らもランチ報告するマネージャーです

月別アーカイブ

大楠「パスタ食堂 ヒラコンシェ」でパスタランチ

マネ
 
大楠の井谷ビルに素敵なパスタ屋さんができたと聞いて、
早速行ってきました!
 

それがこちら、「パスタ食堂 ヒラコンシェ」です。
井谷ビルの3Fにあります。
「ヒラコンシェ」とは、“平子さんち”という日本語と
フランス語の「~さんの家」という意味の“chez(シェ)”
を掛け合わせた名前だそうですよ。語呂がいいですね。
 
入口から素敵~!
期待が高まりますー。わくわく。
 

店内もアンティークの机や椅子が並び、
味わい深い雰囲気。
とってもセンスのいい店内です。
ライトとかかわいいな。
テーブル3つ、カウンター3~4席くらいだったかな?
席数はそう多くないですね。
席の間隔が狭いので、ひそひそ話には向きません(笑)
 
さて、ランチですが、
Aランチ<パン・パスタ>(780円)
Bランチ<パン・前菜盛り・パスタ>(1280円)の2種。
+200円でドリンク、+300円でドリンク+ドルチェがつきます。
 
私は
Bランチ(1280円)にしました。
パスタは4~5種類から選べたはず。
私はゴルゴンゾーラのペンネを注文。
 

まずはパンから。これは2人分。
小麦のいい香りがするハードなパンです。
バターにオリーブオイルがかかったものと一緒に提供されます。
 

そして、前菜盛り!
レタス、キノコのいためたの、ニンジンのサラダ、
ゆで卵にタルタルがのったもの、クスクス、生ハム、カリフラワーです。
ボリュームがあって、一つ一つがどれもおいしい。
ちょっとずつこうして食べられるのっていいですよね。
 

そして、ゴルゴンゾーラのペンネ。
これ、おいしかったー。
ペンネの固さも絶妙。
私の好きなジャガイモもはいっています!
ゴルゴンゾーラが香り、ソースの濃さもほどよかったです。
 
以上でごちそうさま。
おなかいっぱいになりました。
素敵な空間でおいしいパスタを食べられる、ヒラコンシェ。
また行きたいお店です。
 
————————————————————–
店名 パスタ食堂 hiracon’chez(ヒラコンシェ)
住所 福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル305号 [地図]
TEL 092-526-7311
営業時間 11:00~15:00(LO 14:30)、18:00~22:30(LO 21:30)
定休日 火曜
http://antico.petit.cc/





カテゴリー: 1000 円~, パスタ・イタリアン, マネ, 薬院・平尾 | コメントはまだありません »

舞鶴「食堂PONTE」で日替わり定食ランチ

セレ部員T
 
今回は、4月16日にグランドオープンした
食堂PONTE」に行ってきましたよ!
 
 
まずは、場所の説明をしますね。

昭和通り舞鶴2丁目交差点から一本入り、
この看板を探してみてください。
「ばーる小野」さんの近くです。
 

壁沿いに奥へ進むと、

カワイイ看板が。
で、左に曲がると
 

古い民家を改装したステキなお店がありますよ!
 

店内はカウンター席と、テーブル席が4つほどあり、
そのほかDJブースも設置されていました。
 
 
お昼のメニューはなくなり次第終了の

日替わり定食(850円)となっていましたよ。
今回はプラス珈琲(450円)も注文してみました。
 
 
 
コチラが、

PONTE 本日のお昼ごはん。メインのチキン南蛮をはじめ、
三つ葉の混ぜご飯、自家製ゴマ豆腐など5品が並びます。
どれも美味しかったのですが、
最近、自分の中でちょっとしたチキン南蛮ブームだったので、

特に良かったですねー!
肉厚でジューシーなお肉と
自家製のタルタルが、
よく合ってました!!
 
 
食後は、

ブラックがオススメな
PETANIブレンド珈琲でひと息。
 
 
夜はバー営業もされていて、
美味しそうな日本酒やワインなどが
そろっていましたよ!
 
 
そして、2階には「カラビンカミュージック」という
レコードショップが入っています。

こちらも、好きな雰囲気でしたね♪
 
 
また、両店ともゆっくり来てみたいです!
 
 
—————————————————————
店名 食堂PONTE(ポンテ)
住所 福岡市中央区舞鶴1-3-11 1F [地図]
TEL  092-406-2797
営業時間11:30-24:00(21:00~BARタイム)
定休日 不定休
http://www.facebook.com/gohanponte





カテゴリー: 1000 円~, セレ部員T, 和食・定食, 舞鶴・長浜 | コメントはまだありません »

今泉「HUNGRY HEAVEN 福岡今泉店」でバーガーランチ

セレ部員T
 
けっこう前に食べに行っていたのですが、
書くのをサボっておりました…
スミマセン…
 
今回は、今泉にある手作りのハンバーガー専門店
HUNGRY HEAVEN 福岡今泉店」へ行ってきましたよ!
 
国体道路から一本入った路地にあるのですが、
通るたびに目に入る、このバーガーくん↓

  
こちらが外観。

外にも1席ありますね。
 
さっそく店内へ。

内装は木目調で統一され、
席はカウンター、テーブルともに5、6席ずつくらいですかね。
TVモニターなんかもあってスポーツバーのような感じもしましたよ。
 
 
25種もハンバーガーあるということで、
メニュー表も何枚かあったのですが、
その中の一部がコチラ↓

 
ランチ(17:00まで)は、ポテトとドリンクが
セットになっていますよ。
 
いろいろあって迷いましたが、
ベーコンチーズバーガー(1000円)にしてポテト大盛り(+50円)を
頼んでみました!
 
 
まずは、ドリンクから。

ソフトドリンク12種の中から、
ジンジャーエールにしてみましたよ。
 
モニターで流れていたトムとジェリーが、
名作ばかりだったので、ついつい見入っていたら、
ハンバーガーもやってきました!
 

引きで見るとハンバーガーのボリューム感が
伝わらないかもしれませんが、
ポテト1本が10cm弱くらいあったので、
けっこうな大きさでしたよ。
 

一応、横からも。
チェダーチーズ、厚切りベーコン、
パティ、トマト、レタスなどなど。
 
食べるときは、

ペーパーに包んで、
タテに圧縮する感じで潰してパクつきます!
 
おいしいー!
 
この潰しで、チーズやパティの旨みなんかが、
ミックスされて、イイ感じになりますね。
 
なかなかの量があったので、
少し時間はかかりましたが完食です。
 
量に自信のない人は、小さめのkidsサイズがあったり、
12歳以下限定ですがKIDSバーガーというのもあり、
家族でも楽しめそうですね!
 
 
—————————————————
店名 HUNGRY HEAVEN 福岡今泉店
住所 福岡市中央区今泉1-17-14-1 1F [地図]
TEL  092-205-1111
営業時間11:30-17:00(ランチ)、
17:00-25:00(LO24:30)
金・土・祝前日 -26:00(LO25:30)
定休日 なし
http://www.hungry-heaven.co.jp/





カテゴリー: 900 円~999円, セレ部員T, 今泉, 洋食 | コメントはまだありません »