福岡ランチ部日誌 毎日提出必須!!部員が食べ歩いた福岡のランチ情報をみなさまに。
人気のお店から隠れた名店まで福岡のランチを食べつくせ!

部員紹介

    部長

    麺類と丼を一緒に食べる炭水化物中毒。夏は香川へ遠征。鶏肉にも目がない

    セレ部員T

    ランチぐらいセレぶりたい☆1000円オーバー(安い!?)のランチを食べ歩きます


    かまぼこ
    好き嫌いなしの貧乏部員。飢えればアリンコも食べます。

    ハイジ
    自然食を愛する和食党のハイジです。チーズも好き

    メガネ
    麺好き、焼鳥好き、丸腸好き、豚汁好き、そしてメガネ好き

    フレッシュ
    なんでも大好き、フレッシュガール。どんなものでも美味しくいただきま~す!

    まるちゃん
    一人暮らしで栄養不足↓安くて栄養満点でおいしいランチを探求するぞ!

    トミー
    甘いもの大好きトミーです。デザート付きランチめざして出発!

    イワオマス
    三度のメシよりランチがスキ。ランチを食べない日がないくらい!

    マネ
    ユーレイ部員撲滅!前髪をたなびかせて自らもランチ報告するマネージャーです

月別アーカイブ

大名「オステリア インクローチ」でコースランチ

マネ
 
ずっと気になっていた、大名の「オステリア インクローチ」で
休日ランチしてきました。
 
プラザホテル プルミエの地下にあるイタリアンです。
生パスタがおいしいとウワサを聞いて、行かねば~と思っていたのです。
地下にあるので、店内はムーディに薄暗く、大人っぽい感じです。
この日はほぼ満席でした。人気なんですね~。
 
ランチはパスタランチ(1500円)とコースランチがあります。
この日は久しぶりに会った大学の友人とのランチだったので
コースランチ(1800円)でゆっくりすることに。
内容は、本日の前菜、パスタ、メイン、ドルチェ、ドリンクです。
 

まずは前菜から。
ちゃんと説明してくれたんだけど、覚えていない‥。
ハムの下には豆のサラダが。揚げパンが添えてあります。
オリーブオイルもたっぷり。でもしつこくないんですよねー。
 

パスタは3種類から選べます。
オイル系とトマト系、クリーム系(+400~500円だったと思います)があり、
私はナスとパンチェッタのトマトソースにしました。
生パスタは平たいのが珍しいなー。
細めで、もちもちというよりももう少し軽い感じ。
食べやすいパスタです。
ソースもおいしかったー。
 

メインは魚か肉が選べます。
お肉は子牛のなにかだったのですが、
魚にしました。ハーブ焼とかなんとか‥。ちっとも覚えてないですが‥。
手前の野菜はボイルしたものに
バーニャカウダソースっぽいのがかかっています。
魚にはバジルとかオリーブオイルとかのソースがかかっていて
シンプルな味付けでおいしい!
こういう魚のグリル的なもの大好きです。
 

パンは最初にフォカッチャみたいなのが来て、
その後にバゲットが来ます。
オリーブオイルにつけていただきました。
 

食後はココナッツミルクの‥名前がわからない。
ブランマンジェ&ココナッツミルクのような感じの中に
マンゴージェラートやフルーツが入っていました。
手前にはマカロンの片方のみ。
デザートもおいしかったです。
 
ドリンクはコーヒーのほかに、紅茶やエスプレッソも選べました。
 
おしゃべりに夢中で覚えていない事が多すぎますが、
ゆっくり休日ランチにぴったりのお店だと思います。
おなか一杯になるし、どれもおいしかったです。
 
—————————————————–
店名 Osteria Incroci(オステリア インクローチ)
住所 福岡市中央区大名1-14-13プラザホテルプルミエB1F [地図]
TEL 092-724-3000
営業時間 11:45~15:00(LO14:00)、17:45~22:30(LO21:00)
定休日 月曜
http://www.ab.auone-net.jp/~incroci/





カテゴリー: 1000 円~, パスタ・イタリアン, マネ, 大名 | 1件のコメント »

薬院「ニュースマイル」で並ランチ

マネ
 
警固‥とつい言ってしまう薬院にある「ニュースマイル」に行ってきました。
ずーっと気になっていながら初訪問です。
いま出ている「Fukuoka」の表紙もニュースマイルでしたね♪
見ただけでどこのお店かわかるメニューってすごい!
 

さて、この白とミントグリーンのかわいい外観が目印です。
雨だったからお客さんも少ないかなーと思ったけど、
ほぼ満席でした。なので店内写真はありません。
2階もカフェみたいでかわいいんですよね~。
 
私はやっぱり看板メニューの「並ランチ」(750円)にしました。
その他にもポークジンジャーとかおろしチキンカツとか
おいしそうな定食がもりだくさん。
オムライスも気になるな~。
 

まずはスープから。
角切りのセロリがたっぷり入っていて、おいしかったー。
あと、生のかいわれ大根がいい。
こういうとこから手抜きナシなのがいいですね。
 

そしてやってきてびーっくり!の並ランチ。
写真では何度も見たことがあったけど、
実際目の前にするとすごいボリューム。
トンカツ、スコッチエッグ、白身魚フライ、
それにサラダポテトサラダ、マカロニが添えられています。
 
お味はもちろん◎!
特にサックサクの白身魚フライがとってもおいしかったです。
あと、洋食屋さんでしかなかなかお目にかかれない
スコッチエッグも。ゆでたまご好きにはたまりません。
トンカツ半分くらいは同行の友人に半ば強制的にプレゼントしつつ、
きれいに完食しました。
 

あ、ごはんは大盛りにもできるみたいですよ。
私は普通盛りで。
 
それにしてもおなかいっぱい!
大満足でお店を後にしました。
 

メロンフロートもそそりますね。

—————————————————–
店名 ニュースマイル
住所 福岡市中央区薬院2-19-1 [地図]
TEL 092-713-6058
営業時間 11:00~16:00、17:30~23:00
定休日 第2・4木曜





カテゴリー: 700 円~799円, マネ, 洋食, 薬院・平尾 | コメントはまだありません »

イムズ「オーガニック食堂 ケ・セラ・セラ」でプレートランチ

マネ
 
イムズの地下1Fにある、「峠の玄氣屋」がプロデュースする
イタリアン・オーガニックカフェ「ケ・セラ・セラ」が
同じくイムズ地下1Fに3月~期間限定オープンしている
と耳にして、行ってきました。
「峠の玄氣屋」好きですー。よくおにぎり食べに行ってます。
>2011.08.17 IMS「峠の玄氣屋」でワンコインランチ 
 
こちらでは、無添加・無着色にこだわった食材で定食やリゾット、パスタを
提供してくれるそうです。
私が行った日はリゾット3種と日替りランチ。どれも850円です。
日替りランチは、チキンのトマト煮込み的なものだったので
それにしました。
 

日替りLunch(850円)です
スープとサラダ、玄米ごはん、メイン、副菜2種がワンプレートで登場。
玄米はなかなか家で炊かないのでこういうところで食べられるとうれしい。
副菜はポテトサラダみたいなのと、もう一個はなんか野菜をくるくる巻いたやつ。
なにかよくわかりませんでしたがおいしかったです。
 

そして、メインのチキンのトマト煮込みみたいなの。
(正式な名前はわすれました‥)
ナスにトマト!私の大好きな野菜~♪
やわらかく煮込まれたチキンでおいしかったです。
 
女性向けの控えめボリュームですが、
玄米をよくかむからか、けっこう満腹になります。
いつまでかはわかりませんが、期間限定のようです。
 
—————————————————–
店名 オーガニック食堂 Que sera sera(ケ・セラ・セラ)
住所 福岡市中央区天神1-7-11 IMS B1F [地図]
TEL 092-718-0511
営業時間 10:00~20:00
定休日 不定
http://www.ims.co.jp/restauran……shopNo=263





カテゴリー: 800 円~899円, カフェ, マネ, 天神1丁目 | コメントはまだありません »