福岡ランチ部日誌 毎日提出必須!!部員が食べ歩いた福岡のランチ情報をみなさまに。
人気のお店から隠れた名店まで福岡のランチを食べつくせ!

部員紹介

    部長

    麺類と丼を一緒に食べる炭水化物中毒。夏は香川へ遠征。鶏肉にも目がない

    セレ部員T

    ランチぐらいセレぶりたい☆1000円オーバー(安い!?)のランチを食べ歩きます


    かまぼこ
    好き嫌いなしの貧乏部員。飢えればアリンコも食べます。

    ハイジ
    自然食を愛する和食党のハイジです。チーズも好き

    メガネ
    麺好き、焼鳥好き、丸腸好き、豚汁好き、そしてメガネ好き

    フレッシュ
    なんでも大好き、フレッシュガール。どんなものでも美味しくいただきま~す!

    まるちゃん
    一人暮らしで栄養不足↓安くて栄養満点でおいしいランチを探求するぞ!

    トミー
    甘いもの大好きトミーです。デザート付きランチめざして出発!

    イワオマス
    三度のメシよりランチがスキ。ランチを食べない日がないくらい!

    マネ
    ユーレイ部員撲滅!前髪をたなびかせて自らもランチ報告するマネージャーです

月別アーカイブ

高砂「エムズグリエ」で冷やチューランチ♪

 モリカ
 
はじめまして。
ランチ部期待の新人、モリカです!
 
おいしいものを食べ歩くことに情熱をそそぎまくってる私が、
福岡の素敵ランチをどんどん紹介していきますよ~!
 
さて、記念すべきデビュー戦。向かった先は高砂!
 
渡辺通西交差点の新生堂を右に曲がり、2本目の角を左に進むと…、
路地先にこんなオシャレな一軒屋が…!
 

 
この1階にある、「炭火酒場 EM’S GRILLER(エムズグリエ)」に行ってきました♪

緑豊かなエントランスが気持ちいいですね~。
店内は、カウンター席とテーブル席があり広々。
木目調でナチュラルな雰囲気も居心地がいいです♪

こちらは、旬野菜や肉、魚の炭火焼きが自慢のダイニング。
夜はもちろんですが、ランチも評判いいんですよね。
 
メニューは…
 

 
定食だけで14種!思った以上にランチメニュー豊富です。
680円~というお手頃価格も嬉しいな~♪
 
炭火焼きのお肉や、特製の和牛ハンバーグ…、
どれも捨てがたいけど、私のお目当てはコレ!
 

 
エムズの冷やチュー(冷やし中華)」(780円)です。
 
たっぷり野菜にとろりん半熟玉子、分厚いチャーシューが何とも魅惑的!!!
麺にサラダをのっけながらいただきます。
 
15品目の野菜にはさっぱり目のドレッシングが、
中華麺には濃厚かつまろやかなゴマだれがかかっていて、
味わいのバランスが絶妙です。
濃厚だけどさっぱり、さっぱりだけど濃厚…。
 
チャーシューは自家製で、注文が入ってから炭火で炙るため香りが良く、味も染みてて美味しい。
野菜のシャキシャキ感と、ぷりぷりな中華麺の喉ごしもたまりません!
 
いや~レベル高いな~!満足満足♪
まわりを見ても冷やチュー率高しでした!
 
次は和牛ハンバーグか日替わりを狙って来よー☆
ごちそうさまでした。
 
———————————————
店名 炭火酒場 EM’S GRILLER(エムズグリエ)
住所 福岡市中央区高砂1-22-24 [地図]
TEL  092-406-8969
営業時間 11:30~14:00、18:00~24:00(LO23:30)
定休日 不定
http://www.emsgriller.jp/





カテゴリー: 700 円~799円, モリカ, 洋食, 高砂・白金 | コメントはまだありません »

ランチ部に久しぶりの新人!

こんにちは、マネです。
梅雨まっさかりの今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
そして本日は、ステキなお知らせです~。うふ。
 
なななんと久しぶりに、ランチ部に新人が!
廃部寸前かと思われたわがランチ部に一寸の光…
 
その期待の新人は! モリカです。
大きなおめめがチャームポイントよ。
まだ若いのにグルメ情報にものすごく詳しい!
ずいぶん年上の(いくつ上かはヒ・ミ・ツ)の私なんかより
よっぽど多くのお店に行っていてビックリしますよ~。
 
ということで、モリカの活躍に期待して、
ランチ報告してもらいましょう♪





カテゴリー: おしらせ | コメントはまだありません »

舞鶴「舞鶴麺飯店」で定食ランチ

ぴよセレ部員M
 
今回は、5月オープンした
舞鶴麺飯店」に行ってきましたよ!
 
オープン直後から、リーズナブルでおいしいと
評判だったので気にはなっていましたが、
近くに行く機会がなく食べに行けていませんでした。
 

法務局の近くで、
昭和通りから一本入ったあたりです。
以前も中華のお店があったところだと思います。
 
 
店内は、カウンターとテーブル席で
20席くらいはありましたよ。
お昼時を外して行ったのですが、
お客さんが多くて店内は撮れませんでした。
 
 
メニューは、

このような感じで定食と麺メニューがあります。
昼夜問わず、この料金というのもウレシイですね!
 
海老チリや回鍋肉も食べてみたかったのですが、
炒飯セット(580円)を選んでみましたよ!
 
来ているお客さんのオーダーを見ていると、
みんなバラバラな感じでしたね。
お店の方は、厨房にご主人一人とホールに一人でしたので、
忙しそうでした。
 
 
来ましたー!

炒飯セット。スープ、サラダ、ザーサイ、
杏仁豆腐が付いています。
 

炒飯は、フワフワの玉子がご飯全体に混ざっていて、
食感がよく美味しかったです!
 
食後の杏仁豆腐もよかったですね。
口の中がサッパリしました。
 
特にメニューには書いてありませんでしたが、

アイスコーヒーも出てきましたよ。
 
確かに、リーズナブルで美味しいと
評判になるのも分りますね。
 
 
単品メニューもあったので、
夜に一杯飲みながらというのも
良さそうです!
 
 

——————————————-
店名 舞鶴麺飯店
住所 福岡市中央区舞鶴2-3-8 倶会ビルⅡ1F [地図]
TEL  092-716-4012
営業時間11:30-15:00、17:00-22:00
定休日 日曜





カテゴリー: 500 円~599円, セレ部員T, 中華・アジアン, 舞鶴・長浜 | コメントはまだありません »
2012年7月
« 6月   8月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
福岡ランチ部内を検索!

    福岡ランチ部内を検索
    Googleでwwwを検索
アーカイブ