福岡ランチ部日誌 毎日提出必須!!部員が食べ歩いた福岡のランチ情報をみなさまに。
人気のお店から隠れた名店まで福岡のランチを食べつくせ!

部員紹介

    部長

    麺類と丼を一緒に食べる炭水化物中毒。夏は香川へ遠征。鶏肉にも目がない

    セレ部員T

    ランチぐらいセレぶりたい☆1000円オーバー(安い!?)のランチを食べ歩きます


    かまぼこ
    好き嫌いなしの貧乏部員。飢えればアリンコも食べます。

    ハイジ
    自然食を愛する和食党のハイジです。チーズも好き

    メガネ
    麺好き、焼鳥好き、丸腸好き、豚汁好き、そしてメガネ好き

    フレッシュ
    なんでも大好き、フレッシュガール。どんなものでも美味しくいただきま~す!

    まるちゃん
    一人暮らしで栄養不足↓安くて栄養満点でおいしいランチを探求するぞ!

    トミー
    甘いもの大好きトミーです。デザート付きランチめざして出発!

    イワオマス
    三度のメシよりランチがスキ。ランチを食べない日がないくらい!

    マネ
    ユーレイ部員撲滅!前髪をたなびかせて自らもランチ報告するマネージャーです

月別アーカイブ

石城町「Curry Bar dutch」でカレーランチ

マネ
 
サンパレスの近く、石城町にカレー屋さんを発見!ということで行ってまいりました。
以前、「datch.」というカフェがあった場所です。
ずっと前にランチに行きました。
で、今は「Curry Bar dutch(カレーバーダッチ)」。
名前は同じだけど、つづりが違うんですね~。
同じ人が経営されているのでしょうか?
 

 
外観は以前とあまり変わりないようです。
ランチはうれしい17時まで!
しかも650円~とお手ごろです。
500円のお持ち帰りもあるみたい。

店内はオシャレな雰囲気。
バーらしく照明は落とし気味です。
 
ランチは北インド風、スリランカ風、欧風カレー(以上650円)、キーマエッグ(700円)の4種。
北インドとスリランカで迷ったのですが、
+200円で、両方楽しめると書いていたのでそれにしました。
 

 
まずはサラダから。
インド風ではありません。
 

 
そしてカレー!
二つに分かれた器で登場です。
左がスリランカ、右が北インドです。
 
まずはスリランカから。
サラサラのカレーでスパイスたっぷり。
辛さはじんわり汗をかく程度です。
おいしい! サラサラカレー好きの私的にかなりのヒット。
 
インドカレーは少しとろみのあるタイプで、まろやかです。
いわゆるインドカレー専門店のカレーとはまた違いますね。
こちらもおいしかったです。
 
以上でごちそうさま。
特にスリランカ系のサラサラ&スパイシーなカレーが気に入りました。
 
夜のBAR営業でもカレーを食べられるそうです。
金曜日は女性はドリンク半額ですって~。
 
—————————————-
店名 Curry Bar dutch(カレー バー ダッチ)
住所 福岡市博多区石城町3-22 1F [地図]
TEL  092-291-5234
営業時間 11:00~翌2:00、土日~21:00(LO20:30)、月12:00~ ※ランチは~17:00
定休日 不定
HP http://www.currybar-dutch.com/





カテゴリー: 800 円~899円, カレー, マネ, 福岡市内 | コメントはまだありません »
2013年2月
« 1月   3月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
福岡ランチ部内を検索!

    福岡ランチ部内を検索
    Googleでwwwを検索
アーカイブ